2010-01-01から1年間の記事一覧

末端の保温は完全には出来ない

勇午? 確かそんなセリフだったはず、ただ調べても出てこない。 それは寒い三日間だった、手足の指先が凍ってく様な感覚から思い出したセリフ。 まあ実際にはそこまで寒くはないけどね、厚着してるし、ホッカイロもあった、が、確かに末端はきつい。 カイロ…

その涙の理由を変える者

とある魔術の禁書目録 ウィリアム=オルウェル(後方のアックア) もうウィリアムとか主人公だろこれ、禁書はなんていうか主人公のようなキャラ多いいなぁ。 んで魔法名、タイトルと背中を刺す刃と救われぬ者に救いの手をの三つがいいね。 まあそんな禁書なん…

私は色々な人と一緒にいるときはいつも一人ぼっちだった

NOIR ミレイユ・ブーケ アーネスト・ヘミングウェイらしいからそっちでもいいんだが、拾ったのはNOIRなんで。 NOIR、久しぶりに見てるが俺にとって記憶に深い作品だな、このころからギャルゲー等の素質があったというのか。 あとは音楽もいいよな、NOIRから…

間違っているのは俺じゃない、世界の方だ!

コードギアスR2 ルルーシュ 一瞬スクールデイズの方の世界が浮かんだのはそんなMADがあったせいのはずだ。 なんか書いてる見ると中二病みたいなセリフだな、まあギアスで記憶を書き換えられてたんだから別におかしくはないか。 実際の現実でもそう思いたく…

雑魚にはかまうな!!だたの通過点としてさばけ!!

ARMS ドラッケン 浮かんだシリーズ9 痛いときとか、疲れてるときとか、それらを無視して集中するためのイメージ、こう痛みにはかまうな!!だたの通過点としてさばけ!!といった感じ。 歯を抜いたんだが、抜くときもちょっとは痛かったが、麻酔が切れた…

誰にケンカ売ったか教えてあげる!

宇宙戦艦ヤマモトヨーコ 山本洋子 死ぬほど後悔させてやるぜ、まあ実際にはそこまでは怒ってないがね。 今日のひとこと 東方はコントローラーくるまでお休みだ。 ナポ東、帽子の少女が人間で絵は描かれてたけど、にとりだとすると帽子の少女が河童なんだな、…

サクリファイス・エスケープ!

遊戯王 武藤遊戯 浮かんだシリーズ8、多分ニコニコの遊戯の麻雀のやつでかな。 いまは削除されてたはず。 カードゲームはやっていない、ゲームボーイのいくつかやったけどよく考えるとあれ小学生だったよなぁ。 今日の東方 いかれたコントローラーが厳しいの…

私は、魔法に恋をしたんだぜ

東方SS 霧雨魔理沙 ゼロ魔にみんなして呼ばれたSSでね、実験に次ぐ実験、俺に足りなかったのはそういうものか。 でも魔理沙にはキノコがあった、まあなくても別の何かを見つけたのかも知れんが、俺には何もない。 魔理沙は魔法に恋をした、それは魔法はある…

ガッツ石松――ではありません

.hack vol1感染拡大 パロディーモード アウラ 序盤でありながら最高ポイント、当時何度も見た、ついでに今も見ている。 くそぅ何でGUにはパロディなかったんだ。 そしてリンクを見かけたけど買わなかった、まだできそうないしなぁ。 今日のひとこと 東方再開…

ときどき思うんだが、軍人の出世は登山に似ている。

険しい山道、一歩ごとに細まる道を登り続けるか、谷底に転落するか 銀河英雄伝説外伝 ヤン・ウェンリー 軍人だけではなく組織の出世というのは似たようなもんかもしれんな、まあ大きく違うのは転落=死なら再び這い上がることはできない点かな。 でも企業で…

長期的自己実現で福楽は得られない。

幸せは刹那の中にあり 咲-Saki- 天江 衣 過去でも未来でもなく、今を幸せにするべきだということだろうか。 すっかり忘れてたが7巻出てるな、買いに行こう。 今日のひとこと 東方は中断、やっぱだめだコントローラーがね。 ニコニコをガッツりみてきた、最近…

そう、貴方は少し業が深すぎる

東方花映塚 四季映姫・ヤマザナドゥ 人の業、俺の業か。 生きることが罪なら、なぜ生まれてくるんだろうか。 ちなみに四季さまは種族が閻魔なんだね、種族と役職は違うんだろうか、小町は種族死神で役職は船頭だけど命を刈り取りにいく死神もいると、閻魔は…

ふりではない・・・なおってたまるかよ

修羅の刻 織田信長 以前書いてたきがしたが書いてなかったか。 修羅の門再開してたんだな、結構な頻度で読み返していただけにうれしいね、しかし月刊か、長くなりそうだな。 今日のひとこと 地霊きついぜ、勇義からすでに安定しない、さとり、お燐でライフ2…

あのころわからなかったことがひとつひとつわかってくる

湾岸ミッドナイト 城島 洸一 あの時に分かっていれば、そんな思いがいくつもあるな。 俺は届かない人間なんだろうか。 それとも、それが人生ってものなのかもとも思う。 今日のひとこと 地霊澱むじぃ、霊夢+紫でノマール開始したが1ステから結構来てないか、…

彼らの写真は戦場では何の役にも立たん

SPEED GRAPHER 戸越 清冶郎 ギャルゲー主人公シリーズは終了だ、キャラはいてもネタが切れた。 で、浮かんだシリーズ7、カメラマンから連想された。 今日のひとこと 今回はあっさりケロちゃん突破、ライフ1残して行けた。 霊撃を惜しまないことか、最低3回…

今からこのゲームは”梅先生が授業に出られない理由”にかわるんだ

真剣で私に恋しなさい 直江大和 頭脳派タイプの主人公、知力より政治力という他にはない特徴がある。 割とSでアナル好きと結構濃い、それと年上に好かれるスペシャルスキルが公式に存在している。 いいですね、大和さん、いいですねぇ。 イメージはエロ軍師…

さよなら・・・・寂しがり屋の女の子

真・恋姫☆無双 北郷一刀 やっぱ一番に思い出すのはこのシーンだね、次が雪蓮が死ぬ時。 蜀はまあいい、魏はハッピーエンドではないな、華琳が泣いている、呉に至っては雪蓮も冥琳も死んでいる、納得がいかない。 萌でオールを達成してくれたわけだしまあいい…

俺、こいつの彼氏だから

School Days 伊藤誠 彼が悪いんじゃない、作品のスタイルが悪かっただけだ。 あとは、以前結構書いたしいいか。 イメージは不遇な主人公。 やればできる子なんだよ、運とタイミングが少しばっかり悪かっただけで、そんな間の悪さがなければ大丈夫だろ。 彼自…

可愛い顔して性☆格☆最☆悪

処女はお姉さまに恋してる2 妃宮千早 セリフじゃないが2。 やっぱここだね、仲良くしましょうでもよかったけど、おちが好き。 千早については以前少し書いたかな、学力、体力など基礎能力は極めて高く美形、基本的に善人ただしえぐい考えもできるため自分は…

下級生の唇を奪う変態お姉さま

処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 セリフじゃないが。 紫苑さんとこのラスト付近、女ひとり守れないようで家督が継がせられないってのがシーンとしては好き。 キリスト教にカトリックとプロテスタントで別れてるのを知ったのはこの作品だったな、正確に…

手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に

あやかしびと 如月双七 まあセリフというよりは九鬼先生の教えだが。 双七君もいいね、お人好しで、頑張り屋でね、そして必殺技がある。 あやかしびとはずいぶん前の気がするな、うん、5年も立ってたか、逢難ルートがあるって聞いてPS2の方をやろうと思いつ…

今日から、まためんどくさい一日が始まるなぁ

舞-HiME 高村恭司 恭司先生はOK、楯とかいうのはダメ、神崎は論外。 普通にアニメから入ってPS2、PCと出た直後にやっていたが、なんでか楯はダメ、主人公じゃないからか? いや魅力が足りないからだって楯ファンに失礼な結論だな、恭司先生はあれだ、ヒロイ…

世界が平和でありますように

俺たちに翼はない 成田隼人 隼人君だけじゃないけどね、一番使った人なんで。 空港チームですが、一番好きなのは鷲介君かな、はいぬるっと。 五神合体ハネダイガーによるハーレムルートがあったらよかったのに、そんなSS希望。 一個あったけど未完だしね。 …

僕、実は、男の子だったんだ

るいは智を呼ぶ 和久津智 るいともは面白いね、ちょっと文章がグドイと評価されてるところもあって、あー確かにと思ってしまったりもしたが、面白いよ。 終わった瞬間にFDでねえかなと思ったくらい、でも出る先日までチェックしときながらまだやってない、買…

全裸には萌えがない!!! 服は脱がしても靴下は脱がすな!! 

ひぐらしがなく頃に 前原圭一 キャラからじゃなくてセリフから決めていくと楽だということに気づいた。 圭一君の固有結界、口先の魔術師とか言われてたけど結界に名前はないんだな、ふむ、モエパラダイス、この世すべての萌え、真実の萌え、萌を入れると駄目…

その覚悟のない腰抜けは、なにも作っちゃいけないんだ

こみっくパーティ 千堂和樹 モノ作りの資格な。 原作という意味では一番早いのはこの人かもしれない、まあアニメの話だが。 THを買うより前に見たんだよね、そこでマルチとか出てきてやってみたなってきたわけだ。 当時はギャルゲーというか恋愛シミュレーシ…

憎悪の空より来たりて――正しき怒りを胸に――我等は魔を断つ剣を執る――汝、無垢なる刃――デモンベイン

デモンベイン 大十字九郎 光射す世界に、汝ら闇黒、棲まう場所無し――渇かず、飢えず、無に還れ! レムリア・ インパクト! どっちもはずせないじゃん、これはね。 デモインベインは結構憶えてるかも、一度始めたけど真恋かなにかが出たせいで中断、そのまま2…

愛佳が今までしてきたことは絶対に無駄なんかじゃない。それを俺が証明してやる

ToHeart2 河野貴明 相変わらず思いつかないなぁ、そろそろ限界かも。 結構プレイしてようやく遭遇、こんなシーンも確かにあったね。 やたー、ムキー、これで勝ったと思うなよ、るー、とヒロインはあっさり出てくるのにな。 内容を忘れてるゲームを思い出すっ…

見つければいいだけだろ

「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」 クラナド 岡崎朋也 朋也さんは目標を失った主人公、肩の怪我によりバスケ推薦で入ったのにバスケができなくなる上その原…

いやいやいや

リトルバスターズ 直枝理樹 もっといいのなかったのかな。 はい、理樹君です、男の娘が可能な理樹君ですね、ぶっちゃけ一番ありかもな。 ボケばっかりのフィールドだとツッコマーにならざる得ない主人公(常識人)は大変だ。 特に特徴がない、特別な力もなく普…