私は、魔法に恋をしたんだぜ

東方SS 霧雨魔理沙
ゼロ魔にみんなして呼ばれたSSでね、実験に次ぐ実験、俺に足りなかったのはそういうものか。
でも魔理沙にはキノコがあった、まあなくても別の何かを見つけたのかも知れんが、俺には何もない。
魔理沙は魔法に恋をした、それは魔法はあるというところから始まって、こーりんもいるし、みま様もいた。
こっちの世界に魔法はあるのか?という、まだその段階、恋も出来やしない。
だが魔法がないという証拠はない、だからあるという前提で求めたんだ、俺は。
そう考えてもう10年になるのか、最初はそんな漫画のようなことを考えるのは高校卒業までとか思ってたのにな、もう戻れはしない、破綻した論理の上で嘯きながら奇跡を願う。
 ※ミスったゼロ魔東方SSのは「魔法に、恋をしているからだ」でタイトルのはアルカディの東方SSだった。
両方読んでたからごっちゃになってしまってたか。
そもそも「好きなだけじゃない。憬れだけでもない。どうしても自分のものにしたいって想いだ」 まで入れないと伝わらんよな。
今日の東方
なんだこれ、ああクリアしました、ステージ6到達時にはライフ3以上にならずお空のラストスペルとラス前スペルでつぶされること数回、今日もダメかとラストトライ、ライフ3残ってクリア。
なんだこれ、ステ4で事故1回起きたがそれ以外は完璧で、お燐も決めボムで突破、ステ6時にはライフ6あったはず、道中も安全重視でミスなし、まあそれでもお空ではミス3か。
ラスト、ラス前、三つめでパワー使い切ったときにね、いやラストは2回かな。
それでもライフ3って、なんで今日の1回目にライフ1譲ってくれないかな、確か風神の時もライフ2残ってクリアだったな。
まあいいか、EXは明日だな、ちょっとこいしにはあってきたけど最初のスペルからかわし方わかんない、EXにボム耐性・霊撃耐性があるからなニコニコでパターンを見せてもらうか。
そして明日、初見絶対無理と思われていたが、ニコニコを参考にしたら意外とすいすいいけるEXスペルの初プレイ突破とか初めてだ、スペルを一個一個練習していく段階だったのにポリグラフまで到達、そして・・・
コントローラー完全に逝った、中を開け何とか持たせていただゴムが切れた、押しても戻ってこない、戻ってこないだけで押せば反応はするが、チョンよけ殺しになってる、右にチョンが右上にスイーと移動され勝負にならない。
仕方なくもう一度別コントローラで始めてみる、・・・1時間、さっきはポリグラフまで行ってました、今?
早苗で詰んでる、霊撃ゴリ押しすりゃ当然いけるよ、でもだめでしょ、できれば無しで、逝ったコントローラーでもミラクルフルーツは7割突破できてなかったからそこは仕方ない、でも最初の一度以外なぜかミスらなかった最初と7割は突破できたライスは突破しようよ、最初は5割ミスってなんなのこれじゃボタンつぶれてたコントローラーの方がましだよ。
フルーツ・ライスに至っては霊撃なし突破0って何これ。
正直道中は風神より安定する、早苗も風神と同じくらいだと思ってたが、これ詰んだよ。
1プレイごとにコントローラを開け調整して再開と新しいコントローラーになれる、どっちがクリアに早いかね。
コントローラを直して再開、行くねー、イドで3回食らった、あほだ、そしてエゴで終わった。
やっぱミラクルフルーツが苦手だな、ライスも霊撃使わされるなぁ、こいしは最初のが結構ミスる霊撃回避は間に合うけどパワーを無駄に削られていくなぁ。
三回ともこいしまでノーミス、そしてまたもや逝ったがそのまま続けて・・・道中・早苗でミス→最初からを20は繰り返してようやくノーミスでこいし、ただし早苗で霊撃は二回使ってるためパワーは4ない、最初のスペルでパワー使い切る、チョンよけ地獄でぴちゅ・霊撃二回、通常弾霊撃、イドで霊撃使う間もなく終了。
まじい、仮にクリアできても星とダブルがあるんだが、あと2週間ちょい、同じコントローラを買ってくるしかないかなぁ。