2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らの写真は戦場では何の役にも立たん

SPEED GRAPHER 戸越 清冶郎 ギャルゲー主人公シリーズは終了だ、キャラはいてもネタが切れた。 で、浮かんだシリーズ7、カメラマンから連想された。 今日のひとこと 今回はあっさりケロちゃん突破、ライフ1残して行けた。 霊撃を惜しまないことか、最低3回…

今からこのゲームは”梅先生が授業に出られない理由”にかわるんだ

真剣で私に恋しなさい 直江大和 頭脳派タイプの主人公、知力より政治力という他にはない特徴がある。 割とSでアナル好きと結構濃い、それと年上に好かれるスペシャルスキルが公式に存在している。 いいですね、大和さん、いいですねぇ。 イメージはエロ軍師…

さよなら・・・・寂しがり屋の女の子

真・恋姫☆無双 北郷一刀 やっぱ一番に思い出すのはこのシーンだね、次が雪蓮が死ぬ時。 蜀はまあいい、魏はハッピーエンドではないな、華琳が泣いている、呉に至っては雪蓮も冥琳も死んでいる、納得がいかない。 萌でオールを達成してくれたわけだしまあいい…

俺、こいつの彼氏だから

School Days 伊藤誠 彼が悪いんじゃない、作品のスタイルが悪かっただけだ。 あとは、以前結構書いたしいいか。 イメージは不遇な主人公。 やればできる子なんだよ、運とタイミングが少しばっかり悪かっただけで、そんな間の悪さがなければ大丈夫だろ。 彼自…

可愛い顔して性☆格☆最☆悪

処女はお姉さまに恋してる2 妃宮千早 セリフじゃないが2。 やっぱここだね、仲良くしましょうでもよかったけど、おちが好き。 千早については以前少し書いたかな、学力、体力など基礎能力は極めて高く美形、基本的に善人ただしえぐい考えもできるため自分は…

下級生の唇を奪う変態お姉さま

処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 セリフじゃないが。 紫苑さんとこのラスト付近、女ひとり守れないようで家督が継がせられないってのがシーンとしては好き。 キリスト教にカトリックとプロテスタントで別れてるのを知ったのはこの作品だったな、正確に…

手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に

あやかしびと 如月双七 まあセリフというよりは九鬼先生の教えだが。 双七君もいいね、お人好しで、頑張り屋でね、そして必殺技がある。 あやかしびとはずいぶん前の気がするな、うん、5年も立ってたか、逢難ルートがあるって聞いてPS2の方をやろうと思いつ…

今日から、まためんどくさい一日が始まるなぁ

舞-HiME 高村恭司 恭司先生はOK、楯とかいうのはダメ、神崎は論外。 普通にアニメから入ってPS2、PCと出た直後にやっていたが、なんでか楯はダメ、主人公じゃないからか? いや魅力が足りないからだって楯ファンに失礼な結論だな、恭司先生はあれだ、ヒロイ…