2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

―――勝とう

空の境界 荒耶宗蓮 60億の人の意志に勝つと言って見せた自我。 これは俺にとっての希望であり、指針でもあった。 事実かどうかは関係ない、勝てるかどうかじゃないんだと、勝つ意思を持つことこそが強さなのだと。 今日のひとこと そう、だからこそ俺はあき…

それでも俺は・・・明日が欲しい

コードギアスR2 ルルーシュ 浮かんだシリーズ13。 俺の明日か。 今日のひとこと 頭の左側だけがいてえな、片頭痛か。 ・・・片頭痛って原因の分らない頭痛、変頭痛だと思っていた。

熱い…熱いね、身体も心も…

勇者王ガオガイガーFINAL ルネ というかスパロボ? あるいは歌かな。 浮かんだシリーズ12。 熱い、熱いね、東方とかもだが集中するとなんでこんなに熱いんだろうな。 暑いではないぞ、熱いんだ、いくらあたたかなくなり始めてるとはいえ現在上半身裸だ、正確…

心が震える

??? 検索かけるとアカギが出てくるが違うと思う。 昨日のことなんだが、心が震えた、でも何を見たのか忘れてしまった。 こういうことになるから日記を毎日つけようということだったのになぁ。 あ、思い出した、ヒカルの碁だ。 だいたい一年前だな、前に見た…

一発避けたら二発ボコるからな!!

天体戦士サンレッド サンレッド サンレッド面白すぎるだろ。 ついでに賽銭戦士ミコレイムも見てきた。 やばいくらいに面白い。 今日のひとこと 特にないな、サンレッド最高!

強く願えば、心から願えば、その人は生まれる本当の存在となる

みさきクロニクル みさき(小) ダイバージェンスイヴとみさきクロニクルを見ました。 実はみさきクロニクルはリアルタイムで見ていたが、ダイバーの方は見ていなかった。 そのためか当時はストーリーがイマイチ理解できなかったわけだが、なぜか気に入ってい…

おまえの中の人間の理想像を愛しているだけなんだ

空の境界 人間って何なんだろうな。 あまりに醜い苦界の人間が許せない、か。 人が好きになれない俺も似たようなものか。 許せないってほどじゃないがな。 ああ、荒耶にはとっておきの名言があったな。 今日のひとこと 生きるのは難しいな。

愛が人を殺すのなら、憎しみが人を救いもするでしょう

NOIR アルテナ 書いたと思っていたが書いてなかった。 ひと月チョイだけか、そりゃ思い浮かびもするな。 まあ11で。 今日のひとこと 俺は大変なことを忘れていた。 萌は素晴らしいということを忘れていたんだ。 ギャルゲーが当たり前になり、萌がいつの間に…

僕らはみんな呪われている。みんな僕らに呪われている。

るいは智を呼ぶ 和久津智 結局フォーチュンアテリアルはやってないけどいい加減こっちも我慢できなかった。 というわけでファンディスクコンプリート、ファンディスクでありながらスケール的には本編を上回るという、むしろ普通に続編だった。 全体的に満足…

どれほど非現実的な人間でも、本気で不老不死を信じたりはしないのに、こと国家となると、永遠にして不滅の者だと思い込んでいるあほうな奴らがけっこう多いのは不思議なことだと思わないか

銀河英雄伝説 ヤン・ウェンリー 人は不滅の国家なんてもを求めてはいないんじゃないかなと思うけどね、自分が生きている数十年が無事ならそのあとに滅んでも不滅の国歌であったことと変わらないんだしね。 ただ戦争中であるなら明日とは言わなくても翌年には…

戦争をしましょう

化物語 戦場ヶ原ひたぎ 戦闘開始の決めゼリフですね。 戦いでも喧嘩でもない、戦争をしましょう。 今日のひとこと バイトを変えました、時給が上がって社会保険ついてるとこかつデスクワークの仕事、俺に接客が向いてないのはよくわかったのでな。