2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脇腹が痛いです!阿良々木さんも痛いです

佰物語 八九寺真宵 まあ、あれだ、テレビでイタイ人を見たらこれを思い出してさ。 今日のひとこと 保証人を代行する商売が成り立つらしいが、正直意味がわからない。 債務者と債権者が共謀していたら保証人はただ金を取られるだけのアホじゃないか、どう考え…

く・・・静まれ、俺の右腕

邪気眼 こういうイタイ中二病に何かオリジナルがあるんだろうか? 今日のひとこと ああそれにしても右腕が痛い、邪気眼を持たぬ物にはわからんだろう。 実際には筋肉痛か成長による間接痛だろうな中2学生、あるいは神経痛とか。 ・・・俺は精神が病んでるか…

選ぶのはいつだって自分自身だ、気がつかなかったなんて通用しない

湾岸ミッドナイト 北見淳 何もしてなくても、何もしないということを選んで生きてきたんだ、その後の結果もこれから先もすべては自分しだい。 今日のひとこと 最後は運だ、勝率90%でも負けることもある、5%でも勝つこともある、人の努力で出来ることはパー…

私は君が欲しい!!

咲-saki- 加治木ゆみ この人男前すぎる、言ってみたいねこんなセリフを、そんな相手に。 追加、ドモンも言ってた。 今日のひとこと 熱いセリフ、格好いいセリフ、感動的なセリフ、といろいろあるけど言ってみたいセリフは意外と少なかった。

ふふふ・・・・・・ふははははははは・・・あーっはっはっはっはっはっはっは!!

よくある悪役の高笑い 一度は使ってみたいセリフで浮かんだのは「だが、断る(岸部露伴)」、だったが、これはハンターのSSでそんなシーンがあった影響で除外、まあ使ってみたいけど。 だが、断るを検索してたら「だが私は謝らない(烏丸所長)」を見つける、こ…

命乞いするような死に方しろ――――!!

ぱにぽに 上原都 削除されました 今日のひとこと 一度使ってみたいセリフって結構ないか?しばらくはそれでいくかな。

・・・ヒーローなんか必要ねえだろ

とある魔術の禁書目録20 上条当麻 「俺みたいなレベル0が(略」、今回の説教相手は一方さんでした。 上条ちゃんは相変わらず能力の成長的なイベントがないと見かけてるんだが、微妙に捕捉されてたな、新たな上条メンバーになる予定?のレッサーは自分に同じ力…

踏み出した者がより多くのリスクを背負うのは当然だ

ネギま エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル 以前もエヴァだった気がするな。 ネギまトリップを書いた時怖いと思ったことがある、ほら俺のトリップは主人公=俺の妄想だからさ、俺の場合は話を作るというかそこにキャラクターの設定をおいて…

好きなように生きると、好きな事をして生きるは全然ちがう

湾岸ミッドナイト 友也 印象深かったな、俺は自分で楽な生き方を選んだつもりだったが、単に逃げてただけだと思わされた。 それでも俺は好きなように生きて、好きな事をしてきたつもりだ、その時その時で好きな事と、やりたいことは変わってくるものだから、…

人はみな、羽ばたく鳥を見ると旅に出たくなるそうだ

キノの旅 キノ いろいろ謎がある塔の国、仕事って事は金を払ってるやつがいるだろ、そいつはどうした?まさか賃金を払うのが仕事なやつがいるのか?いたとしてもそいつは塔を作る以外の仕事をしてるんだよな、うん?そもそも塔を作るための資材や食料などの…

冷蔵庫の中の物は入れっぱなしにしちゃいけない・・・それが教訓だ

COWBOY BEBOP スパイク・シュピーゲル うん、まあときどき思い出すんだよね。 今日のひとこと なくなっちゃた

命をかける

HUNTER×HUNTER クラピカ クラピカ以外でもいいんだけど、まあこのセリフに一番に浮かんだので。 今日のひとこと まあ湾岸の話なんだが、車に、スピードに命を懸けるというのはわかる気がする、感覚でわからない人でも知識的にわかると思う、そしてそれが格好…

それをわずかと笑うものに、チューニングを語る資格はない

湾岸ミッドナイト 北見淳 これがどこのセリフだったかなと最初から見始めて最後だったというのはいい思い出。 チューニングだけに限らず、あらゆることに対して、些細なことだと気にしないものは、一流とは言えないってことだ。 今日のひとこと 湾岸のコミッ…

機械であるクルマと、人間である自分がキチンと噛み合うコト

本当に命を乗せて走らせて、本当に最後まで踏みきれるコト そしてもし【最悪の結果になった時その車でなら仕方ないと思える】コト 湾岸ミッドナイト 島達也 免許があるだけで運転なんてほとんどしないペーパーな俺だがDとかも好きなんだよなぁ、俺は多分スペ…

空気と初恋は、淡い方がいいに決まってるの

Ever17 田中優美清春香菜 初恋で思い出す言葉、まあこの後に続くのが「コーヒーと初行為なら、濃い方がいいけどね」は忘れられないね。 Ever17もギャルゲートップテンに入る、ただ7、11は買ってきたのにやってない、7からやってればなたぶん12も含めて全部や…

恋はファンタジー

Radio Cross Days 三人の内誰が言ったかな?調べるのはめんどいので調べない、たしか第一回だっけ。 恋いか、二次元を愛してしまうとなかなかねえ、まだ深く嵌る前には恋はあったかな?淡い初恋かぁ、あれは微妙だったな性に目覚めた思春期だしなぁ、恋に恋…

お前は選ばれし者だったのに!

スターウォーズ シスの復讐 オビワン CMでしか見てないんだけどね、闇に堕ちたというと浮かんでくる。 今日のひとこと クロイズのシナリオがまだ89%だったのでもうちょっとやってみたが、恭美のあたりで展開がひどい、七海に会いに行くって図書室から移動し…

裏切りは、罪だ

.hack//Roots オーヴァン 裏切りはダメ、絶対! 今日のひとこと まだまだクロイズ、刹那まで勘違いで対象に迷惑を・・・、あと誠君は世界より言葉の方が好きだったのか、言葉を裏切っていた罪悪感とエロ行為のため世界と付き合ってたと、やれやれだな。 それ…

君はスーパー馬鹿ですね

スクライドより君島邦彦 ↓のやりながら何度言ったことか。 今日のひとこと クロイズ再開、これはもう勘違いデイズに変更していいよ、物語の八割は勘違いで進みます、名前を聞かずに聞いた話を勝手に解釈して間違って他人に伝える、その話を他人or勘違いされ…

変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ

ギャグ漫画日和よりクマ吉 まあ、あれだ、ロリコンは変態じゃないよな。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。 今日のひとこと 仮の話だがとある20歳の男で小学生にしか興味がないロリコンがいたとしよう、その男が25になったときに中学生まで守備範…

超破壊拳(ビックバンインパクト)

HUNTER×HUNTERよりウボォーギン ゴン・・・さんの影響でHHのSS(コックさん)を読んだので何かないかなと、いまいちぐっと来る名言がなかったので一番好きな必殺技で、ただこれってぶっちゃけ念を込めただけの右ストレートって言ってたが硬なんだろうか?でも…

筋肉は根性じゃ動かない

??? オリジナルが何だったかはわからなくなってしまった。 一生懸命だとか、やる気を出すとか言い方はいろいろあるけどさ、とりあえず事実ではあるだろう、精神論で体が動くわけじゃない。 だが同時に俺の言い訳でもある、きっと俺は、いやこの考えが浮か…

ロリコンは病気です

CROSS†CHANNELより黒須太一 まあ、かくいう私もロリコンでね。 今日のひとこと 人生で絶望したことが3度ある、それは俺がロリコンであるということに気づいたとき、足フェチであると気づいたとき、そしてロリコンである俺は一生童貞であると気づいてしまった…