ボクはケーム世界の・・・鬼になる!!

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬
なんだ13巻で同じようなこと言っていたのか。
でも、だとしたらなおさら何でエルシィ?
あ、裏切り者がいるからか、元々駆け魂隊じゃないエルシィなら女神の抹殺なんて企てようがないからか。
桂馬さんぱねぇな、人の心を弄ぶまさしく鬼の所業だな。
それにしても、第一話で言っていたが、セーブなし、バックログなし、ファーストプレイのみ、さらに五人攻略+最大で七日間が追加されるとか、詰んでるだろ。
しかもミスると死人が出る、過酷すぎる。
さて女神が入ってるのは誰だろうか、まあ歩とちひろは固いな、あと三人のうち二人となる。
四コマのその後や13巻の反応、その他からみると、結はいないんじゃないかな。
結編終了後、桂馬さんが結の中には多分いないって言っていたのが大きいが、月夜は望遠鏡で覗いていた時の反応と、かのん告白時の反応から三人の中では一番高いかな、栞は記憶消去が事実改変ではなく誰かがそこにいたような気するという改編ではなく記憶が曖昧になっているのであって消えてはない、結は攻略時そのものの記憶はなさそうに見える点かな。
その他の攻略ヒロインのその後をみる限り好意は残ってるようだし、結は桂馬さんとよくあっていたので好意の対象として桂馬さんを見つけただけかな。
ドクロウ室長の勘違いで桂馬さんに女神復活目的のバディーとされたのかと思ったが、意図したやつって説明中の場面で先生が出てる、ってことは意図したやつは先生って暗喩?先生は桂木桂馬にリアル恋愛が可能だと思っていたのか?あり得んな、やっぱ室長の勘違いか。
・・・一話目から二年くらいたってるわけだしな、設定も微妙に変わるか。
今日のひとこと
少し昔を思い出した。
悪くないかな。