その涙の理由を変える者

とある魔術の禁書目録 ウィリアム=オルウェル(後方のアックア)
もうウィリアムとか主人公だろこれ、禁書はなんていうか主人公のようなキャラ多いいなぁ。
んで魔法名、タイトルと背中を刺す刃と救われぬ者に救いの手をの三つがいいね。
まあそんな禁書なんだが、最近読んでないね、というかラノベ全般読んでない、ギャルゲーもやってないし、今やってるアニメなんて一つも見ていない。
アニメ基準で10月から考えても、ラノベ0、ギャルゲーはフォーチュンが途中中断でクリアは0、アニメ0となんでかなぁと思ったがやっぱ東方がでかかったな、あとは昔のアニメやギャルゲーをやったりでなかなか新しいのができていなかったか。
始めようとするとフォーチュンを終わらせてからと思うし、フォーチュンやろうかと思うとやっぱ別のにしようと流れてしまうなぁ、明日はフォーチュンを終わらせよう。
・・・アニメが始める前に終わらせて、それでアニメを見ようという計画だったんだが結局見ずに終わってしまったなぁ。
今日の東方
30分ほどやったがどうにも乗れない、まるでだめなわけじゃないがテンションが続かないというか、WEB恋姫が気になるというか、飽きたというか・・・
第二期東方ブームは終了だな、第三期を待とう。