2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危ないおもちゃは真っ二つ

CROSS†CHANNELドラマCDより桐原冬子 以前クロチャンの全キャラで入れようというのがあったので、久しぶりに聞いてみたらこんなのが、もう少しで奇伝小説クラスの侍ww 今日のひとこと ゴールデンウィークか、バイトの俺には関係ねえな、いやむしろ忙しくな…

修正パッチ、3G!

エロゲーが終わらないより サマイズ、凄いよね 今日のひとこと CrossDaysはじめました、なんていうか俺としては主人公足利勇気君は微妙だ、姉に頭が上がらない割りに言葉に対する言葉遣いにむかついたのが最初の印象・・・最初の印象ってなにか言い方なかっ…

構いません、発射しちゃいましょう

フルメタル・パニック?ふもっふよりテレサ・テスタロッサ 何をだ?魚雷だろうか、だがえらい軽く言ってたな。そういや原作は高校の図書室でふもっふ側を読んだだけだな、アニメも1期は途中から見れなくて最後だけ見たんだったな、ふもっふと3期は見たけどラ…

優しいあなた、優しくない人は憎いでしょう。そう殺めたいほどに。

MADLAXよりマーガレット・バートン(予告) 唐突に浮かぶシリーズ、そういや最近見たはずなのにこのシーン見てねぇと思い調べたら予告だった、俺の記憶だとレティシアの声で再生されてるんだがどっかにあるのか、記憶違いか? 今日のひとこと なんとなく読んで…

だからどうした!

式神の城Ⅱよりニーギ・ゴージャスブルー これは最強の言葉だと思う、どんな無理も無茶も押し通すそんな言葉、ニーギだけじゃなくてどっかの伊達と酔狂で革命している中将さんも同じことを言っていたが。 今日のひとこと 神殺槍はマッハ500らしいな、仮に音速…

大切なのは、弱さゆえの向上心

フルーツバスケットより草摩由希 弱いことは罪ではない、だが自分の弱さを知っていて何もしないなら罪だと思っている、まあ俺も努力出来てるわけじゃないけどさ。 かれかのと違って読んだのは2回かな、今日読みなおしてるから3回目、まあアニメが先だが、…

さあ、幸せになってみようか

彼氏彼女の事情より芝姫つばさ かれかのは時折読みたくなるので結構読み返してるな、なんていうかわからんがね、こう楽しかったり悲しかったり面白かったりムカついたりと感情を揺らしてくれるっていうのかな、後あれだね有馬より雪野のほうが格好いいという…

足りない!足りないぞ!お前に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなによりもーー!速さが足りない!!

スクライドよりストレイト・クーガー 昨日の速さから連想され、今日はこの人しかいなかったww チャリを全力でこぐ時とか、自然とラディカルグットスピードと叫ぶ兄貴をイメージしてしまうのが俺の仕様になっている。 今日のひとこと やっぱ駄目だな

世界は美しくなんかない。 ・・・そしてそれ故に、美しい。

キノの旅よりキノ これって世界というか人、かね? 今日のひとこと バイト中もっと早く仕事をしてといわれたので、考えて動くことで作業効率は倍にできた、が、もっと早くといわれた。 自分の中では現状最善の行動だったのでどうすればいいかわからなかった…

人生はいつも準備不足の連続だ、常に手持ちの材料で前へ進む癖をつけておくがいい

ネギまよりエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル これは努力をしないことの言い訳に使うもんじゃないよね、でも俺はそんな感じでやってきちまったからのがな、ああ、そうなんだよ、手持ちの材料を増やす癖も付けとけばよかったんだ、その場にあるのだけで何…

山よ!銀河よ!俺の歌を聞けー!!

マクロス7より熱気バサラ そういや最近スパロボをやってないな、第3次αが最後か、まあもういいかなって感じだったし。 歌はいいよな、カヲル君じゃないけど心を潤してくれる、嫌な気分のときでも歌ってれば発散出来る、歌はいいよな。 今日のひとこと 俺は…

いいえ、これは現実よ

MADLAXよりMADLAX ・・・特に意味はない、はどうかと思ったので追加、うん俺が今いるのは現実、2次元にはまってるのも現実、ふむ嵌ると書くと3次元の俺が、あるいは俺たちが一つ下の次元から動けない、つまり嵌るっての文字どおりってことだな、無様なほど…

そう囁くのよ、私のゴーストが

攻殻機動隊より草薙素子 直感を格好良く言うとこうなった、使うときは相手を選ぼう、俺は多分知ってると思って一度使ったら意味がわからんと言われた。・・・知らんくても察してくれていいよな。 今日のひとこと よく囁くんだ俺のゴーストはさ、なんかヤバイ…

あなたは優しい人殺し

MADLAXよりマーガレット・バートン 昨日のと微妙につながりがあるよね、式神の城とかのシューティングやる時にヤンマーニを流しながらやるやつは俺以外にいるのだろうか、少しだけ当たらなくなる・・・気がする。 今日のひとこと 人の本質、善か悪か中庸か、…

遺言があったらどうぞ

エル・ガサドよりナディ いえっさも可愛い、ストーリーほとんど覚えてなかったけどね。 今日のひとこと 記憶は風化するものだな、エル・ガサドに限らず結構忘れてる、アニメにゲームに漫画に特に昔のRPG、ドラクエとFFとかメジャーなのもだし、ある意味有名…

宇宙人? 未来人? 超能力者? そんなのいるわけねえ。・・・でも、ちょっとはいてほしいみたいな

涼宮ハルヒの憂鬱よりキョン まあそういうことだ

神に祈りを捧げて届く願いはない

舞-HiME 運命の系統樹にてlast momentの歌詞 好きな歌の一つ、特にこの場所。祈ってる時間があるなら何か行動すべきだ、と解釈している。 修羅もやりましたがね、なつきのラストバトルでタイマーの遅さに気付いてこれはどっちにも避けないんだな、よし、カチ…

いまびっくりするぐらい心が落ち着いている

2Ch「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」よりメドレー 寝ようとすると何か見つけるなぁ俺。まあニコニコだけどね、ランキングから百合タグになって再生数上位を調べたらあったんだよな。メドレーとハスキーは外国で結婚するんだっけか、お幸せに。 …

あんたの負けだぜ。 ドクタージャッカル

GetBackers-奪還屋-より天野銀次 書いてて思ったが、懐かしいなぁ。単行本は途中までしか買ってなくてあとはマガジンだったから神の記述の途中からはあまり憶えてない特にラスト付近、蛮の親父が出てきたんだったか?あの世界そのものがなんらかのプログラム…

幸せ味だぁ

生徒会の一存より桜野くりむ これってアニメのみだったかな?ちなみに俺の幸せ味はバンホーテンのココア、今までは月一本で我慢してたんだが最近はいろいろ辛くて常備してる。・・・随分病んでるよなぁ。 今日のひとこと うつろける、さくらめでつつ、ねむり…

勝った・・・計画通り

DEATH NOTEより夜神月 有名すぎるけどね、久しぶりに読んだので。 今日のひとこと エイプリルフールの起源は不明らしい(WIKI調べ)仮説はいくつかあるみたい。