2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺を誰だと思っていやがる!!

グレンラガン カミナ カミナみたいには言ってみたいね。 たまたまだが今調べたら議員が自衛隊に同じようなことを言っていたらしいな。 傲慢な意味で使っていい言葉ではないだろ。 今日のひとこと 幻想卿かぁ。 幻想入りしたとして、本当は怖い幻想郷だったら…

勇気ある誓いと共に、進め!

勇者王ガオガイガーFINAL 獅子王凱 そしてFAINALも見終わった。 結局、凱達は地球に戻れなかったんだったな。 まあ最後にナレーションでフォローされてたけど。 あとはどこかのサイトで読んだがガジェットツールにギャレオリアロードなるツールがあるらしい…

GGG憲章第5条125項!GGG隊員は、如何に困難な状況にあろうとも、決してあきらめてはならない!!

勇者王ガオガイガー 大河幸太郎 久しぶりにガオガイガー、いや懐かしいってレベルだけどな。 まあFAINLがあったから懐かしいってほどでもないのか。 それでも5年か。 勇者ね、勇者シリーズはあとマイトガインも好きだったな。 今日のひとこと ついでにハンタ…

ベア、有ると仮定するんだ。

無いと決めつけたら目の前にあるモノさえ見失う .hack SIGN BT それは向こう側の存在、魔術でも超能力でも幽霊でも、ギリギリ宇宙人でもいい。 俺のそんな希望。 今日のひとこと 原発。 電気がなくなれば、情報は遮断され、食料の保存もできない。 これは予…

俯くな前を向け、でなければお前の世界は変わらん。

.hack SIGN クリム 元ネタは大分違った。 「前を向け 俯くなそうすれば世界の方からお前に近づいてくる」 「不満を感じているなら口に出せ!不安にとらわれているなら怒りに変えろ!そうでなきゃ世界は…お前をとりまく世界はかわらん!」 長いこと分からなか…

万全を尽くしただけではダメで、天運(なにものか)に愛されなければならない

銀と金 平井銀二 ここ一番で勝つには、努力だけでは足りない、さらに知略を重ねてもそれでも足りない。 最後のひとかけら、天運。 今日のひとこと 地震、天災、これもまた運か。

お前にはそれがある「天運」が

勝負師哲也 俺にはないな。 シリーズ15。 今日のひとこと ギャルゲーやりてえな。

神は言っている、すべてを救えと

エルシャダイ ルシフェル これは記憶に残るよなぁ。 その後に必ずエルシャダイとは関係ない、〜許せというのが記憶に引っかかていた。 今日は朝から何度も思い出して、ようやく夜になって思い出せた。 竜を許せと。この哀しみを終らせよと。 ガンパレだった…

この海は地獄だ

ガンダム0083 コウ・ウラキ 理由もなく唐突に浮かんだな、シリーズ14か。 強いていならガンダムか、Wの名言とか見てたし。 今日のひとこと 仕事にも慣れてきたが、そういう時こそミスが増える時期でもある。 気をつけよう。

自分の正当な権利を主張しない者は、他人の正当な権利が侵害されるとき、共犯の役割 をはたす

銀河英雄伝説 ラインハルト 正当な権利、か。 今日のひとこと WEB恋姫終了、正直やることがない。 いや違うな、時間がかかりすぎるかな。

悪いことを―――しているわけじゃない、か

でも――ズルはしているかも 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 違法ではないがいいことではないな。 それはずるいのか、賢いのか。 今日のひとこと 幻想入りについて。 新しい幻想入りシリーズを見始めてちょっと思ったことがある。 ば・・・紫が幻想郷に外来人を引き込…

悪法は悪ではないか

るいは智を呼ぶ、白鞘伊代 ソクラテスは馬鹿だってさ。 悪法も法、そう言って毒を飲んで死んだんだっけ。 今日のひとこと また一つ思いついたが、これは明後日か。 それはともかく、俺も甘いな、いろいろとね。

世界は美しい

悲しみと涙に満ちてさえ、瞳を開きなさい。 やりたいことをしなさい。 なりたい者になりなさい。 友達を見つけなさい。 焦らずにゆっくりと大人になりなさい。 クラナド 一ノ瀬教授 カバンのこととかも泣いたなぁ。 世界でもっとも美しい言葉だったな。 今日…