サクリファイス・エスケープ!

遊戯王 武藤遊戯
浮かんだシリーズ8、多分ニコニコの遊戯の麻雀のやつでかな。
いまは削除されてたはず。
カードゲームはやっていない、ゲームボーイのいくつかやったけどよく考えるとあれ小学生だったよなぁ。
今日の東方
いかれたコントローラーが厳しいのはチョンよけじゃなかった、そっちは何度かやってればいけるようになった。
事故の多さ=認識のずれ、右上に移動しようとして押してるのに反応が右・右上となる、交差弾でこれやられるとほぼ必中、特に多かったのが道中序盤、全体に輪を広げる弾幕の間に入ろうとしてるのに予定より右にずれて突っ込むこと多数、落ち着いてななめ移動をなしにすれば序盤のここはいけるがこいし戦後半でななめ縛りなんか不可能だ、なんとかこいしまでうまくいってたのに☆ボーナスと言える通常弾で発生・ぴちゅった、そしてイドで発生ぴちゅぴちゅった。
エゴまでは通常弾も含めてノーボムで行けるはず、ポリグラフはまだ霊撃なしでは突破できてないが不可能ではない。
ロールは突破したことないがこれも厳しいがなんとかなるかな、ロール以降を動画を見た感じでは遺伝子がきついかな。
あと全体的にこいしのスペルは事故率が高そう、1回見れば突破できないスペルはないんじゃないかな、ただ安定するかは別、風神はかわし方わかったら結構安定するのも多かった、事故率高いのは風雨ぐらいじゃないかな。
でも今回のはイドもエゴもロールも遺伝子とパターン化はあれど誘導じゃないのが多くて結構きわどい、今の現状で無理だ
せめてそれぞれ2回に1回は突破できないとな、あとは抱え落ちはしないことだな、星は全部で20か5こ落としてもライフ3分あるからギリギリいけるな、しかもFを多めにで出せれば、うんいけそうだな。
・・・同じコントローラー、色違いならあったが、まあ仕方ないかな。