2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

”不公平”が 許せないからだ

パンプキンシザーズ アイス・L・マルヴィン 浮かんだシリーズ・・・4で。 貴族だから裁かれない 平民だから赦される 笑止 罪あらば裁く! 悪あらば斬る! それが貴族でも平民でも 皇帝陛下であろうとも! うん、格好いいね。 今日のひとこと クドわふたー終…

立ち止まらずに一歩一歩進んでいけば、きっと何か違う景色が見えてくるものよ

咲-saki- 諦めた心では見えないものも、前に進めば見えてくる、か。 いけそうだね、そろそろやる気が戻ってきたかな。 充電期間、一年か、長かったのか、それとも短かったのか。 まだまだこれからだな。 今日のひとこと 特に切っ掛けがあったわけでもなく自…

未来図が描けない者ほど無駄が続く。そして、無駄ほど人の気持ちを削ぐものはナイ。

湾岸ミッドナイト 北見淳 未来図がないか、そうだな。 何がしたいのかと、何をしなければならないのかがわからない。 欲求と夢、義務と責任、それぞれ似た意味があるけど少し違う、欲求は俺にもあるが夢はどうかな、義務は俺にもあるが責任はどうかな。 俺は…

お前たちは幸せになれる。・・・・・・何が不服だ?

みんなが、いない。・・・僕たちしか・・・いない。 無理だ・・・・・・救えない。お前たちまで死んでしまう。 可能性はある。僕が、ナルコレプシーを克服すればいい。 無理だ・・・・・・そうしたとしても、鈴が足手まといになる。 お前一人ではどうにもならない。 あたしも、…

私、笑ってられましたか?最後まで笑ってられましたか?

KANON 美坂栞 泣いたセリフシリーズ第二段。 今日のひとこと 今日はバイト以外特に何もしてないなぁ。 ほとんど寝ていた、五度寝くらいしてたし。 まあ、ネタがないのでシリーズで。

だって・・・・・・あの時よりも・・・・・涙が・・・止まらないもの

ONE 〜輝く季節へ〜 里村茜 俺がギャルゲーで初めて泣いたセリフ。 それからしばらく、このシーンを思い浮かべるだけで涙を流せる特技が出来た。 最近は流石に慣れてしまっているのでコレ系のシーンを複数思い浮かべても涙を流すまで15秒くらいかかる。 ・・…

今から私の部下になれ!

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 草薙素子 唐突に浮かんできたシリーズそのいくつだろうな。 今日のひとこと 真恋姫萌はじめてましたが、一刀さん、俺が間違ってたよ。 あなたになら、恋姫とかならシナリオを暗記してれば俺でも主役ができるんじゃないかと、ハーレ…

じゃんけん、死ねぇ・・・・・・!

fate/hollow ataraxia バゼット・フラガ・マクレミッツ じゃんけんが士郎の切り札だとは知らなかったなぁ。 そういや、今回は型月の同人買ってねえどころか会場で読んでもねえ、なのは、ハルヒ、けいおん、化物、さり気にギャルゲーがなかったのか。 あ、俺…

俺たちに翼はないこともない

俺たちに翼はない 誰ってものでもないかな、牧師、元牧師だっけ?あとハネダイガー。 アフターはちょっと残念だったかな、面白くはあったけど全体的に短すぎるなぁ、全シナリオまで多分6時間くらいだろうな。 ぱね田とわたらいなーの掛け合いが好きだんだが…

リーチせずにはいられないな

咲-saki- 池田華菜 咲見てるとカン出来るときは勝ち負けにかかわらずカンしたくなるなぁ。 あと池田は可哀そうな位置、咲=怪物、衣=怪物、かじゅ=勇者、池田=一般人という俺の見解。 今日のひとこと さてと、これから三日目に出陣するかな。 また保存し…

なんという失態だ、万死に値する

ガンダム00 ティエリア・アーデ コミケ疲れました、ついノリで買わなくていいものまで買ってしまった、なんという失態だ、万死に値する。 欲しかったのも買えなかったのでついね、千早のカバー売り切れ早すぎだじぇ。 今日のひとこと コミケから帰ってきてス…

でも、あの時ほど絶望的でもないか

月姫のWEB漫画 遠野志貴 今はもう閉鎖されたサイトにこんなセリフがあったんだが、ベルセルクにも似たようなのが。 「あの時ほど絶望的ってわけじゃ」byガッツ。 獣の速度で蜘蛛の足の如く・・・だ、とね。 俺には人生で最大の危機を乗り越えたことがある、…

人は理由もなく生きられるほど強くはない

処女はお姉さまに恋してる2 ケイリ・グランセリウス 理由が欲しいな、本当に。 今日のひとこと そろそろこみけの準備するか、金ないからあんまり買えないけど、せいぜい15万までだな。 さっさと正社員なろうかね。 ・・・はぁ。

背中合わせにあなたが知りたい

処女はお姉さまに恋してる2 気のせいだと思うんだが、千早の声がとらハのリスティやフィリスのように聞こえるときがあるんだが同じ人? 調べた限りじゃそんなことないし、そもそもとらハ3は10年前だし似てるだけかなとも思う。 比べるとそんなに似てないかな…

赤木の本質 それはまぎれもなく悪…!それも最上級最高峰の資質、ピカロ

アカギ 処女はお姉さまに恋してる2をはじめてるんですが、主人公をの印象がこれ、読む時は赤木を千早に変えといて。 特に10月の副会長とのシーンで浮かんできた、こいつは悪だ!と。 まあ、美少女顔の主人公は大好きですよ、千早とか瑞穂ちゃんとかなら普通…

戦えば勝つのが御神の剣士

とらいあんぐるハート3 高町恭也 とらハ主人公の周辺は戦力高いなぁ。 1は護身道の達人と忍者と暗殺者がいて狼もいる、真一郎さんは空手と、あっ幽霊さんにも力あったね。 2は耕介さんも霊剣使いとしたとき剣士が耕介・薫・真雪・楓、HGS能力者が二人+2、御…