いつ頃からだろうな、遊びを遊びと意識しなければ遊べなくなちまったのって

.hack SIGN クリム
俺は楽しいからゲームをしている。
ただ、昔はゲームをしているのが楽しかった気がする。
アニメもラノベも同じだったな。
楽しいからやる(見る)のと、やるから楽しいでは意味が違うな。
理由がな、ゲームをすることに理由は要らなかったはずだ、当たり前のようにゲームをして楽しんでいた。
楽しいからゲームをする、アニメを見るでは楽しいとわかったものしか出来ないことになる。
そう、前情報がある程度あるものしかやっていなかった。
正確には自分で公式や雑誌から調べてやるということをしなくなっている。
話題になったもの、同人になったもの、そんなはずれがなさそうなものをやっている。
そりゃ面白いさ、でもだからこそ、楽しいからやるになってしまっているんだ。
今日のひとこと
何かを得るためには何かを失う必要がある、それが大人になるってことなのかも知れん
クリムは否定していたけど、間違ってはいないかな。
問題は失ったものを取り戻せるのだろうか。
そして、ベアの声がいい
LINKとは違う、そうこの声なんだよ。
てっきり別人だと思ってたけど本人だったのか。