長期的自己実現で福楽は得られない。

幸せは刹那の中にあり
咲-Saki- 天江 衣
過去でも未来でもなく、今を幸せにするべきだということだろうか。
すっかり忘れてたが7巻出てるな、買いに行こう。
今日のひとこと
東方は中断、やっぱだめだコントローラーがね。
ニコニコをガッツりみてきた、最近見たのは美鈴が765入りと咲夜が千早入り、鬼柳が幻想入とみたが今回の一番はナポリタン東方だな。
まず絵が怖いね、ゆゆ様のこっそりのぞいてるとことか、ミスチーに食いつくとことかまじこえーよ。
んで謎解き、というよりは推測して楽しむみたいなね、おかげで人間が大好きなこわれた妖怪の唄を延々リピートしてしまったよ。
ただ、人間が大好きなこわれた妖怪の唄とあるが、俺が流している歌に作中の文章になってる人間が落とした帽子だのそもそも河童という歌詞もないんだがこの歌を参考にしていいんだろうか?
まあいいとする、ナポ東方1で流れていたし。
六つの逸話はナポ1に出た5つの話と、現在は出ていないEXの話ってことになる、そして河童、青年があったという河童は幻想郷の河童ということか、ならまあにとりでいいだろ。
あきゅが言っていた、追いかける亡霊は「視えない姿には 気付かず追いかけて」かな、迷い込む天狗は「なにも知らないまま 迷いこむのだあれ?」そんで囚われの蒼い瞳はわかりやすいな「囚われ 奪われ 蒼い瞳」ってところかな。
あとは推測で「せめてありのままを 晒してくれますか」って心を閉じているこいしだろうか、その前の歌詞が「なにを震えているの 怯えてるの」で次の③の問題になっている文には臆病者というのもあったな、「揺らして 枯らして 翠の髪」緑の髪はにとり以外だと早苗とキスメとリグルか、地霊組の件は死体がかなこ様だったし早苗も無関係ではないか、キスメも容疑者にされてるしな、リグルだけ特にないな、あっ映姫様も緑だ。
あとは特に思い当たらないな「白い壁の場所で 心だけが壊れて」って芥川の精神病院患者の話?ってくらいだな。
てな訳で③はこいしが犯人という裏の裏を取ったとしよう、④霊夢自殺未遂説が有力かな⑤妹紅、輝夜どっちかだろうか、永琳との説もある、しかしそれじゃあ単純すぎるな、壮大なミスリードがあるんではないかね。
⑥EXはいつになるのか、楽しみだがここまで来るには年単位で待たないといけないよなぁ。
そういや動画しかみてないから詳しくは知らんがはたては助かったのか?助かったことには理由があるというコメントが流れていたが・・・あきゅは帰らなかったとあったが。
おっと次回からは③であって③でないか、ここまでは繰り返した時は見てなかったから気がつかなかった。
③をもう少し考察してみるかな。