.

いつ頃からだろうな、遊びを遊びと意識しなければ遊べなくなちまったのって

.hack SIGN クリム 俺は楽しいからゲームをしている。 ただ、昔はゲームをしているのが楽しかった気がする。 アニメもラノベも同じだったな。 楽しいからやる(見る)のと、やるから楽しいでは意味が違うな。 理由がな、ゲームをすることに理由は要らなかった…

ボクはケーム世界の・・・鬼になる!!

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬 なんだ13巻で同じようなこと言っていたのか。 でも、だとしたらなおさら何でエルシィ? あ、裏切り者がいるからか、元々駆け魂隊じゃないエルシィなら女神の抹殺なんて企てようがないからか。 桂馬さんぱねぇな、人の心を弄ぶま…

ボクは確かにリアルに絶望してる。だけど、自分には絶望していない。

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬 疑問が一つあった、エルシィに恋愛で心の隙間を埋めるように言ったのはドクロウ室長だろう、つまり女神がいる可能性を考えて恋愛でやるようにした可能性が高いと見る。 だが、何でエルシィなのか、いっちゃあ何だが能力的にエル…

見えたぞ、エンディングが

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬 いいな、この人はいいね。 なんという天才、なんという変態、俺もここまで突き抜けたかった。 記憶力、分析力、観察力、考察力と頭の良さが半端ない、それに根性もある そしてぶれない、完結した世界にいる住人、俺もそうなりた…

やはり生の感触は格段にジューシー

咲 龍門渕透華 少女の肌は柔らかいな。 だめだ思考が犯罪者的だ。 というか、故意でもなくてもこんな考えで触れてしまったら犯罪なのだろうか。 YES ロリータ NO タッチ 知らなければ、今でもその思いに迷いなんてなかったのに。 あの感触は破滅的なジューシ…

楓ちゃん!?なんで俺を見るの!?

痕 柏木耕一 もう大丈夫だ、ギャルゲーの楽しみ方を思い出させてくれた。 ストーリとキャラ 燃えと萌え 忘れていたな、この思いを。 今度こそ大丈夫だ、俺完全復活。 今日のひとこと ギャルゲーの主人公はみんな刺される可能性があるってことか 大切なのは主…

鳥になりたい

フォーチュンアテリアル そりゃねえ、この状況なら飛ぶしかないね。 今日のひとこと 長い、長い物語がいま終わった。 はっきりいって全然納得できないんだが、もう過程でハッピーエンドは許されないだろ。 人が死んでるんだぞ、いや、殺してるんだぞ、気に入…

僕と契約して魔法少女になってよ

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ だいたいはこいつのせいだが、こいつがいなかったらマミは事故で死んでいたわけか。 ヴァイオリンの男はどうでもいいが、いや、むしろ・・・ 今日のひとこと なんだろう、これ。 可愛いか可愛くないかと言ったら可愛い。 …

なら、これからたくさん確かめてみろよ

とある魔術の禁書目録 上条当麻 上条ちゃんはやっぱり助けるんだな、それが上条当麻だな。 結局ギリギリまで読まず、明日仕事にも関わらず20.21.22と読んでしまってピンチかも。 というか寝ますね。 今日のひとこと これもあるな、読まなくなった原因、俺の…

俺たちはとんでもない思い違いをしてい たようだ

MMR ラノベを読まなくなった原因は旬が過ぎたからだといったが、ならアニメなどを見なくなった理由はなんだ。 こっちは毎年違うのがやって当たり前なぜ見なくなった、簡単だな、見ても面白いと感じるものが減ったからだ。 そうするうちに見て駄目だと反応し…

俺はこれから英語を勉強する!!

とある魔術の禁書目録 上条当麻 これが上条当麻だ。 でもここまでなのな、てっきりテッラ位まではいくのかと思ってた、五和出てたし。 五和のメイン回は三期に持ち越しか。 そういや一期の対神崎の時一発入れなかったのは何でなんだろうな、五和フラグの一つ…

ある、あるという前提でこのゲームを遊ぶ。

.hack//Roots オーヴァン 以前にも似たのがあったけどなBTので。 ある、あるという前提でこの現実を生きる。 科学的に、いや常識的にないとされたモノ達。 あくまでフィクションの物語とされてきたモノ達を俺はあると信じてる。 今日のひとこと みことみこと…

悪人に人権は無い!

スレイヤーズ リナ=インバース このセリフ、よく考えるとだいぶ危ないな。 スレイヤーズは俺の原点。 もし、スレイヤーズを見ていなかったら、俺はこっち側に来ていなかったかもしれない。 ギャルゲーに入ったきっかけはTHと痕のSSだったが、本来は同サイト…

見つけた、俺の被写体

SPEED GRAPHER 雑賀辰巳 浮かんだシリーズ17 ラノベだけではなかった、コミック類も週刊誌以外は相当読んでねえ。 ジャン、マガ、チャンのみっつだからハヤテとかはやてとか全然だった。 頭文字D、ケンイチ、エクセル、女神、咲、こんな所か。 今日のひとこ…

歯を食いしばれよ最強、俺の最弱はちっとばっか響くぞ!!

とある魔術の禁書目録 上条当麻 最近、ギャルゲー、アニメ、ラノベと全く新規開拓していない俺ですが、ニコニコのとある二人の上条美琴により禁書が新訳まで進んでいることを知ってしまった。 え、上条ちゃん消えたって、え、どういうこと?死んだの? これ…

12歳女性は成人女性か?

友人A その発想はなかった。 お互いに自他共に認めるロリコンだが、俺は負けたのか? 今日のひとこと 前回はハルケギニアを例としたが、一番熱いのは幻想入りだな。 最近のニコ堂でのマイリスのほとんどが幻想入りシリーズだ。

勘違いしないで、理不尽を許してはいないのよ

鋼の錬金術師 ウェンリー・ロックベル 理不尽を許していかん、 人として憤らねばならん。 だが、堪えねばならぬ。 憎しみの連鎖は誰かが断たねばならぬ。 浮かんだシリーズ16 まあ、俺にはできる自信がない。 今日のひとこと わかったことがある。 俺はギャ…

出会いは神の御業、別れは人の仕業

.hack SIGN 昴 萩尾望都だったか、と言われてたけどな。 運命の出会い、か。 ロリコンの俺にもいるのだろうか、そんな相手が。 それとも、もう別れてしまったのかな。 今日のひとこと 夢くらい見たっていいじゃないか。

やっぱ俺、ロリコンだったみたいでさ。

あいつの綺麗な体知っちまったら、あんたなんか薄汚くて抱く気にもなれねぇんだよ、ババァ!! デモンベイン 大十字九郎 ガンソードを久しぶりに見たが、やっぱいいねこれは。 忘れてたけどスパロボになってたのな、久しぶりにスパロボろうかなと思ったが、…

俺を誰だと思っていやがる!!

グレンラガン カミナ カミナみたいには言ってみたいね。 たまたまだが今調べたら議員が自衛隊に同じようなことを言っていたらしいな。 傲慢な意味で使っていい言葉ではないだろ。 今日のひとこと 幻想卿かぁ。 幻想入りしたとして、本当は怖い幻想郷だったら…

勇気ある誓いと共に、進め!

勇者王ガオガイガーFINAL 獅子王凱 そしてFAINALも見終わった。 結局、凱達は地球に戻れなかったんだったな。 まあ最後にナレーションでフォローされてたけど。 あとはどこかのサイトで読んだがガジェットツールにギャレオリアロードなるツールがあるらしい…

GGG憲章第5条125項!GGG隊員は、如何に困難な状況にあろうとも、決してあきらめてはならない!!

勇者王ガオガイガー 大河幸太郎 久しぶりにガオガイガー、いや懐かしいってレベルだけどな。 まあFAINLがあったから懐かしいってほどでもないのか。 それでも5年か。 勇者ね、勇者シリーズはあとマイトガインも好きだったな。 今日のひとこと ついでにハンタ…

ベア、有ると仮定するんだ。

無いと決めつけたら目の前にあるモノさえ見失う .hack SIGN BT それは向こう側の存在、魔術でも超能力でも幽霊でも、ギリギリ宇宙人でもいい。 俺のそんな希望。 今日のひとこと 原発。 電気がなくなれば、情報は遮断され、食料の保存もできない。 これは予…

俯くな前を向け、でなければお前の世界は変わらん。

.hack SIGN クリム 元ネタは大分違った。 「前を向け 俯くなそうすれば世界の方からお前に近づいてくる」 「不満を感じているなら口に出せ!不安にとらわれているなら怒りに変えろ!そうでなきゃ世界は…お前をとりまく世界はかわらん!」 長いこと分からなか…

万全を尽くしただけではダメで、天運(なにものか)に愛されなければならない

銀と金 平井銀二 ここ一番で勝つには、努力だけでは足りない、さらに知略を重ねてもそれでも足りない。 最後のひとかけら、天運。 今日のひとこと 地震、天災、これもまた運か。

お前にはそれがある「天運」が

勝負師哲也 俺にはないな。 シリーズ15。 今日のひとこと ギャルゲーやりてえな。

神は言っている、すべてを救えと

エルシャダイ ルシフェル これは記憶に残るよなぁ。 その後に必ずエルシャダイとは関係ない、〜許せというのが記憶に引っかかていた。 今日は朝から何度も思い出して、ようやく夜になって思い出せた。 竜を許せと。この哀しみを終らせよと。 ガンパレだった…

この海は地獄だ

ガンダム0083 コウ・ウラキ 理由もなく唐突に浮かんだな、シリーズ14か。 強いていならガンダムか、Wの名言とか見てたし。 今日のひとこと 仕事にも慣れてきたが、そういう時こそミスが増える時期でもある。 気をつけよう。

自分の正当な権利を主張しない者は、他人の正当な権利が侵害されるとき、共犯の役割 をはたす

銀河英雄伝説 ラインハルト 正当な権利、か。 今日のひとこと WEB恋姫終了、正直やることがない。 いや違うな、時間がかかりすぎるかな。