2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ頃からだろうな、遊びを遊びと意識しなければ遊べなくなちまったのって

.hack SIGN クリム 俺は楽しいからゲームをしている。 ただ、昔はゲームをしているのが楽しかった気がする。 アニメもラノベも同じだったな。 楽しいからやる(見る)のと、やるから楽しいでは意味が違うな。 理由がな、ゲームをすることに理由は要らなかった…

ボクはケーム世界の・・・鬼になる!!

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬 なんだ13巻で同じようなこと言っていたのか。 でも、だとしたらなおさら何でエルシィ? あ、裏切り者がいるからか、元々駆け魂隊じゃないエルシィなら女神の抹殺なんて企てようがないからか。 桂馬さんぱねぇな、人の心を弄ぶま…

ボクは確かにリアルに絶望してる。だけど、自分には絶望していない。

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬 疑問が一つあった、エルシィに恋愛で心の隙間を埋めるように言ったのはドクロウ室長だろう、つまり女神がいる可能性を考えて恋愛でやるようにした可能性が高いと見る。 だが、何でエルシィなのか、いっちゃあ何だが能力的にエル…

見えたぞ、エンディングが

神のみぞ知るセカイ 桂木桂馬 いいな、この人はいいね。 なんという天才、なんという変態、俺もここまで突き抜けたかった。 記憶力、分析力、観察力、考察力と頭の良さが半端ない、それに根性もある そしてぶれない、完結した世界にいる住人、俺もそうなりた…