俺たちはとんでもない思い違いをしてい たようだ

MMR
ラノベを読まなくなった原因は旬が過ぎたからだといったが、ならアニメなどを見なくなった理由はなんだ。
こっちは毎年違うのがやって当たり前なぜ見なくなった、簡単だな、見ても面白いと感じるものが減ったからだ。
そうするうちに見て駄目だと反応していたのが見なくなっていってしまっていたのだ。
しかし、本当にそうなのか。
この休み見てなかったアニメを見ようとしたところ、感じた感情は恐怖なのだ、なぜ俺はアニメを見ることに恐れているんだ、意味が分からない。
そう以前から感じていた、昔のアニメ見返してるのは新しいアニメには恐怖感があったからだと気づいた、ギャルゲーもそうだ、ラノベもそうなのかもしれん。
俺は何かとんでもない思い違いをしているのではないか、飽きたとか旬が過ぎたとかそんなものじゃない、もっと俺の根幹に関わる何かが変質してしまっているのではないか。
俺は、どうするばいい。
今日のひとこと
心機一転といきたいが、何を恐れているのかわからない。
その恐れを抑えて見るか、怖れの答えを求めるのか
・・・うん、前者だな。
後者ではなにも変わらない、いや前者も変わらないんだが。
そうでないと進まない。
とりあえず、まぎかから始めよう。
 ちなみにこれは前日分