俯くな前を向け、でなければお前の世界は変わらん。

.hack SIGN クリム
元ネタは大分違った。
「前を向け 俯くなそうすれば世界の方からお前に近づいてくる」
「不満を感じているなら口に出せ!不安にとらわれているなら怒りに変えろ!そうでなきゃ世界は…お前をとりまく世界はかわらん!」     
長いこと分からなかった元ネタが発覚。
地震→リミナリティ2話目→久しぶりにSIGN全話にて発見。
俺の覚悟を決めるときの言葉。
クリムの「ナシャン、真実を知ろうとするならば、それを受け止めるだけの勇気も必要だということをわかっておろう」と同じようなものだな。
今日のひとこと
地震の被害は大きいな。
確か二日前だったよな、震度7が来る前に震度5の予告のような地震があったのは。
二日後に何かない保証は誰にも出来ない、か。
もし今回と同規模の被害が出るような地震が起きたなら、被害は倍になる程度では済まんな。