鳥になりたい

フォーチュンアテリアル
そりゃねえ、この状況なら飛ぶしかないね。
今日のひとこと
長い、長い物語がいま終わった。
はっきりいって全然納得できないんだが、もう過程でハッピーエンドは許されないだろ。
人が死んでるんだぞ、いや、殺してるんだぞ、気に入らないってだけで。
過去に何があっても許されないだろ、ああそれじゃあ仕方ないって俺は言えるよ、作中の被害者も認めてたよ。
でも、作外の被害者たちはああ仕方ないねで許せることじゃないだろ。
伊織もよく殺そうとしなかったな、絶対に譲れない一線を越えた相手には憎しみではなく殺意しか残らないと思うが。
相手を殺すか、自分が死ぬのかのどちらかしか選べないからこそ、その一線なんだろうけど、伊織はまだ許容できる範囲だったのか、なんかその程度の思いかよ思ってしまう。
わからない、大切な人が殺されて、殺した相手にどんな理由があろうと、どんな思いがあろうと、許せない俺は小さいんだろうか。