機械であるクルマと、人間である自分がキチンと噛み合うコト

本当に命を乗せて走らせて、本当に最後まで踏みきれるコト
そしてもし【最悪の結果になった時その車でなら仕方ないと思える】コト
湾岸ミッドナイト 島達也
免許があるだけで運転なんてほとんどしないペーパーな俺だがDとかも好きなんだよなぁ、俺は多分スペシャルが好きなんだ、この世界の人たちはスピードに技術に感覚にスペシャルだと感じる、格好いい男たちだよな。
湾岸はいいセリフが多く、いいキャラが多い、メイン数人以外にもその時のライバル?みたいな人たち、これだけは主人公だからとかないな、アキオ、ブラックバード、レイナ、北見、その他のドライバーにチューナー、いやそれ以外の人達もみんなが格好いいよな。
後は二つ名がついてるのがいいな、「悪魔のZ」「ブラックバード」「地獄のチューナー」「幻の最高速ランナー」なんだろうな、書いてみるとチープな気がするんだが、ワンピにもナルトにも二つ名あるしな、二つ名はロマンだよな。