いいえ、これは現実よ

MADLAXよりMADLAX
・・・特に意味はない、はどうかと思ったので追加、うん俺が今いるのは現実、2次元にはまってるのも現実、ふむ嵌ると書くと3次元の俺が、あるいは俺たちが一つ下の次元から動けない、つまり嵌るっての文字どおりってことだな、無様なほどに。
今日のひとこと
努力と才能について、能力とは努力×才能なのではないかと、いやまあ経験とかもあるだろうけどそれは努力の範囲で、努力も中身が重要だ、例えばスポーツだが練習を漫然とやっているのと明確な目的をもってするのとじゃあ効果が違うのは当たり前だな、努力とは努力の質×時間ってことだ。
才能には基本数値も含まれている、初めてやるスポーツでも結構出来るってやつもいるよな、運動神経がいいとかがわかりやすいかな、つまり全部合わせると才能×努力の質×時間+基本数値=能力、初めてやることなら時間に0が入るので基本数値が能力ってことで間違ってはないないな。
普通の人は才能が1ってことで、天才はどこからだろうな2でも十分天才だよな、ただどうやって才能を見分けるかってのが難しい、例えば野球でいえばイチローとか、あそこまで活躍できた人はそうはいない、つまり才能が高かったのか、それとも努力の質が練習の質が良かったのか、まあ時間は同じくらいやってる人はいるよな、子供の頃からエースで4番じゃないけどさ。
今日は飽きたしゅうりょー