人生はいつも準備不足の連続だ、常に手持ちの材料で前へ進む癖をつけておくがいい

ネギまよりエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
これは努力をしないことの言い訳に使うもんじゃないよね、でも俺はそんな感じでやってきちまったからのがな、ああ、そうなんだよ、手持ちの材料を増やす癖も付けとけばよかったんだ、その場にあるのだけで何とかしてきちまったからなぁ。
今日のひとこと
SSについて、某禁書のSSにあったのだが記憶と共に本質を失った主人公はオリ主でないのだろうか。
俺はそれはもうオリ主だと思うんだ、例えば原作の上条当麻の名前だけをオリジナルに変えただけのモノをオリ主再構成と言えるだろうか?
否、それはただのパクリでしかないだろう、SSとは原作との状況の違いがあり、たとえ上条当麻がスキルアウトにいようが、御坂美琴とつきあってようが、ハーレムを構築しようが上条当麻の本質があればこそ上条当麻だと言えると思うんだ、まあ実際にはSSは原作とイコールのキャラであるわけじゃないが、それでも何かあると思うんだ、そう例え名前を変えても「これじゃあ上条当麻じゃん」と、言われるよな感じでさ、この上条当麻の名前をオリジナルにしたらオリ主にしかならないと思うのだよ。
・・・まあ感想見た限りじゃ悪くはないみたいだけど、やっぱ主人公は格好良くなくちゃ、ね。