心が震える

???
検索かけるとアカギが出てくるが違うと思う。
昨日のことなんだが、心が震えた、でも何を見たのか忘れてしまった。
こういうことになるから日記を毎日つけようということだったのになぁ。
あ、思い出した、ヒカルの碁だ。
だいたい一年前だな、前に見たのは。
で、今日もクラナドを見ていたら動いた・・・
ああああああああああああああああ!!!!!!!
FFアニメか、魔銃解凍の、召喚獣のあの人か。
心が震えるといったセリフはなかったのかも、でも心が、魂が動いたときのことを憶えていたんだ、俺の心が。
今日のひとこと
また、停滞しちまっていてな、先のことばっか考えちまって今が見えてないことに気が付いていながら見ようとしない、一種の現実逃避だな。
でも動いた、俺の中で何かが変わるかもしれない、変わらんかもしれんが動いたんだ、俺は間違っていなかった。
正直、俺は諦めてしまっていた、いやいる、だな。
アニメが好きで、ゲームが好きでだからこそ向こう側を、ありえないものを求めたはずだ。
だが、最近では特に新しいものをやっていない、フォーチュンもトゥルーという一番知りたいシナリオを残したまま放置されている、俺の力は尽きたのか、夢をあきらめ現実に生きる、それが成長とも言えるのだろうか。
いや違う、それは妥協、それは逃げ、それは・・・敗北だと、諦めてしまっている心からそれは聞こえてくる。
そう、心の折れる音は聞いていない、まだだ、まだいける、まだ出来ると、あきらめてしまってもそれでもう一度立ち上がってはいけない理由なんてどこにもない。
そして新しいのをやらなくてはいけない理由もない、いいじゃないか好きなのを見て好きなものをやってそれでいいじゃないか、強迫観念、やらねばならないという思いがありながらやらないこと対する焦り、不安、それらが俺の心の靄になっていたようだな。
文章にしてみるってのは意外と大きいな、まとまらなくてもいい、書き出してみることでまとまっていく、今書いてることの3倍は頭の中に廻っているが、かなりまとまってくれた。
それに残すことも大事だな、ひと月も経っていないというのに、萌は偉大だということをまた忘れていたなんてな。
もう大丈夫だな、俺はまだ戦える、こんな装備でも大丈夫だ、これが一番いいの何でな。