だから・・・ありがとう。・・・母さん

DC2 桜内義之
はい続きまして、2代目というか3代目?孫だし。
義之さんはあれだね、普通にモテるよね、基本的に主人公はヒロイン以外からのモテ描写はないのに義之さんはあるよね、告白とか黄色い声援とか。
まあわかるけどね、基本的にお人好しで優しい、身体能力に優れ、ギターが弾ける、料理はうまい女子と同レベルの腕を持ち、スキーもうまい。
あとかなりひどい想像だが、2枚目半の渉がいると目立つが杉並を含めた三人に注目が集まり三人のうちだれってなったらそりゃねえ、美形でも意味わからない杉並と2枚目半の渉そして何でもござれの主人公様、あーこりゃモテるね。
様々のスキルによって原作主人公モテ率1位と認定、ああ瑞穂ちゃんとかは順位対象外、あれはねえ。
あとは魔法を継承していて和菓子が出せる、ただし乙女の方がおいしいと珍しく食われたな。
イメージは完璧主人公(モテ男)、モテることに対して完璧という意味。
身体能力、ギター、料理、スキー、美形ならどれか一つでも十分んだろ、ナニコレ、どんだけだよ本当によう。
そういや新人の声優も多かったけ、俺は割と気に入ったのも多かったんだがアニメや移植の際に変えないでほしいね。
仮に下手でも、変えないでほしい、堀江さんとか田村さんとか好きだけどさ、なんか、なんか、ちがうんだよ。
まあ一番好きなのは北都さんなんですけどね、さくらとかなのはとかを北都さんのままでやってほしかった、まったくアニメに出てこないならしょうがないと思えるが、プリムラとか孫尚香とか原作通り出てるのもあるのに何でだろう、忙しいんだろうか。
後気づいたんだが、バトルのない普通のギャルゲーだとあまりセリフ憶えてないもんだな。
今日のひとこと
東方を2年ぶりに再開、二年前東方を手に入れた俺は紅、妖とクリアして永に入ったが、さすがに疲れた。
シューティングは好きだが流石に両方とも50以上プレイしてようやくクリアだったからなぁ、永は3回ほど別キャラでやってモンハンとかやりたくなったし、中途半端にやって弾幕のよけ方とか忘れたりするのもなんなんで、いったん中止のはずだったがやろうかなと思うとあの弾幕の恐怖が・・・
で今回東方M-1のキャラがぜんぜんわかんねえってことで再開、SSやニコニコも東方はその辺の経緯から避けてたからなあ。
じゃあ何で東方M-1みてんだろ、M-1見ないのに、わかった、アウトに限りなく近いアウトってなんだよって百科からだ、世界は繋がってるなぁ。