アルキメデスの原理って知ってるか?

Ever17 倉成武
最初はそれほど好きじゃなかったはずだがラストまで行くとトップクラスと遜色ないほどに好きになった主人公。
格好いいですよね、生きることに諦めないってことがあれほどにも格好いいものだとはね。
ここのヒロインは命について重い設定がある、固体の不死、遺伝子の不死、偏在の不死。
イメージは漢と書いて男、命を捨てて誰かを護るなんてのは好かない、でも武さんは護って見せたな、つぐみを、みんなを。
今日のひとこと
明日死んでしまうのと、永劫に死ねないのとどっちが嫌だろうか。
明日死んでいいと思う人は少ないだろが、永遠に死ねなくなるのも嫌だろう。
まあ俺は死ねない方を選ぶね、普通の人生と比べてもそっちだし悩むこともない、ん、ちょっとは悩むかな。
死ねるてめえは幸せだってセリフのCMがあった、はず、不死関連を見るとそれを思い出すんだよな。
あと何度も殺される夢を見て、起きた時レクイエムを食らうよなことしたっけななんてのも思い出すな。
冗談抜きで明日死んでしまうこともある、それこそ冗談のような可能性でだが、人は死ぬんだ、あっさりと。
どんな努力も訓練も無意味になる、そんな落とし穴は確かに存在する。
・・・そうか、俺はあの時のことがトラウマってほどじゃないが心の傷になっていたのか。
努力したこと自体は無駄にならないなんてのは間違ってる、全部じゃないが、ね。