愛が人を殺すのなら、憎しみが人を救いもするでしょう

NOIR アルテナ
書いたと思っていたが書いてなかった。
ひと月チョイだけか、そりゃ思い浮かびもするな。
まあ11で。
今日のひとこと
俺は大変なことを忘れていた。
萌は素晴らしいということを忘れていたんだ。
ギャルゲーが当たり前になり、萌がいつの間にか楽しいと面白いと好きに変わっていたことに気がついていなかったんだ。
一面的には違いないが、萌の本質はほかの感情で表せない魂の声なのだということを忘れていた。
綾波育成計画、流石は綾波レイだぜ、俺に萌を取り戻させてくれるとは。
ギャルゲーで一番大事なことは萌であったことを忘れてはならなかった、ストーリも大事だがあくまで俺が好んだのはギャルゲーなのだということ、本質を見失ってはいけなかったな。