俺には何も思いつかなかった……そして、こんなことしかできない

「俺はどんなことをしても亜沙さんに生きて欲しい。 だからどうあっても、魔法は使ってもいただきます」
「俺は亜沙さんを愛しています、愛し続けます……この命に賭けても」
SHUFFLE 土見稟
一番好きな主人公が浩之さんなら、一番尊敬する主人公が稟さん。
この人はすごすぎる、原作からしてその精神が凄いとしか表現できない。
この亜沙の件を100歩譲って大切な彼女のためなら俺や他のヤツにも出来るのもいるかもしれない、だが楓の件は無理だ、絶対に無理だと思わされた、本当に凄い男だな。
まだある、そんな状態である時なのに、迷子のシアやリコなどを助ける余裕まであるとかな。
稟さんのイメージは我慢強さから「忍耐」でもよかったけど、この人は「魅力」だな。
神にも悪魔にも凡人にもなれる男って凡人にはなれないですね、この人は原作でどのルートとっても最後は全員の悩みや後悔を取り除き、ハーレムるとしか思えない。
ああ、そうか、つまりは俺の中の原作最強なんだな、浩之さんも原作ではそこまではなかったし一人を愛するのも間違いじゃない、というか正しいんだけどヒロイン一人だと他のヒロインがちょっとね。
たとえばKANONだと選ばれないと栞とあゆはたぶん死ぬよね、真琴と舞もかなり危険だし、名雪だけは失恋で済むけどそれもねぇ。
問題は普通なら嫉妬する点だな、SHUFFLEの場合はその点は全然問題になってないからこそともいえるが普通は、な。
今日のひとこと
そうだな、みんなが幸せであればいいな。
世界中すべての人に幸せを、ついでに異世界すべての人にも幸せを。