いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か

FATE 衛宮士郎
今回は士郎君です、それほど主人公順位は高くない、50位くらいかな適当だが。
まあ、型月つながりってだけだが、以前にも一度書いたことがあったな確か。
でも格上が相手でも立ち向かう折れない心、蛮勇としか取れないがそれでも勇気を持てないよりいいんじゃないかな主人公として。
でも士郎君、君はクンだ。
あ、イメージが入ってなかった、魔術は違うな、正義、投影、剣、これもちょっとな。
正義じゃなくて、正義の味方ってところかな、10を助けようとして5を取りこぼしてしまうなら1を切り捨て9を助ける正義ではなく、10を助けようとして5を取りこぼさないように、努力と根性そして仲間との熱い友情によって10を助ける正義の味方。
切嗣の夢であった正義の味方を正しく継ぐならアーチャーのようなダークサイドヒーローになってはいけなかった、それでは切嗣と同じだ、彼は自分の夢が果たせなかったと、それを士郎が拾ったくせに同じでどうすんだと思った訳さ。
ゆえに士郎君には正義の味方に、どんな無茶な状況でも犠牲を出さずにすべてを救ってみせる、一人で無理なら仲間と力を合せ巨大な敵にも打ち勝つヒーローになってほしい。
それが出来るなら君は士郎さんだ。
今日のひとこと
検索してたらなのはVS士郎なんてのが知恵袋にあって、なんでか士郎優勢だった。
いや、無理だろ、どっちが強いとかどうやってきめんだろうな。
例えばスターライトブレイカーはローアイアスを抜けるのか、まるで歯が立たない可能性から、大した抵抗もなしにぶち抜く可能性まであるじゃん、逆になのはの防御だって同じことがいえるよね。
威力うんぬんを考慮に入れなかったらそれこそ何の意味があんだよって話だった。
まあ恭也さんならどっちにも勝つけどね。