この退屈な世界から音と色彩が失われてしまっていることに気付く。

雫 長瀬祐介
彼は俺の希望だった。
当時の俺、つまり高校生の時ラノベ・SSにはまった、そのせいかこんな不思議で面白い現象が起きないかと夢想した。
無論起きないのはわかってた、だが願望は次第に熱望に変わっていき、現実が面白くなくなっていった。
友達と遊ばなくなり、ひたすら何か読んでるか書いてる日々、そんな時とあるサイトでギャルゲーのSSに出会った。
そして、雫SSにて祐介さんを知る、現実に色を無くした主人公、彼は俺と同じだと思った。
この時はすでに主人公至上主義だったんでうらやましいというのもあったが、この偶然の一致が俺にも何か起きる、起きてもいいんじゃないかという希望になった。
これもSSのみで原作は結構あと、電波と狂気は知ってたけど、世界の滅亡を妄想して快楽を覚えちゃう子だとは知らんかった、全然違うやんというオチ。
そんな彼のイメージは異能、そのまんまだけどね。
周囲には普通で真面目な人という印象を持たれていながら、実際は世界の滅亡を妄想している危ない子、果ては電波まで身につけちゃった逸材。
ついでに言うと名言がなかった、覚えてるセリフも一つもなかった、仕方ないのがこれで。
妄想設定、沙織と瑞穂の二人を連れて学校に行き途中で瑠璃子さんも加えてハーレムエンドが俺の中の雫トゥルーEND。
以前のTHから痕もそれぞれトゥルーハーレムENDを作っている、人さまのSSの設定で使えそうなのパクリまくりだけどな、例:浩平さんは永遠の世界から三日で戻ってきた、ハーレム縁の強さゆえに。
追加、リニュ版にて妄想設定に香奈子がヒロイン追加、詳細はまだ未定。
あとEDに歌詞が付いてることにびっくり、これ俺が一番好きな曲だ。
今日のひとこと
異能、超能力、魔法、魔術、仙術、そして電波、それになんだったら幽霊でも、宇宙人でもいい、ありえないなにかを願っていた。
いや、願っている。