合格、俺の嫁に。

KANON 相沢祐一
第二弾、THが一番最初にやったギャルゲーでKANONが二番、ただSSならKANONが一番多く読んでるだろうな。
祐一さんも浩之さんと同じくらい好きな主人公だね、まあ比べるとちょっと浩之さんかなって程度。
でも名シーンはあれど名言がなぁ、ラストシーンはそれぞれかなりいいんだが、コレ!といった台詞が無い。
当時はそこまでセリフ一言に注目してなかったのかもな、多分月姫あたりからだ、教えて・・・っとこれはまた今度。
今日のひとこと
祐一さんは我慢強すぎる、雪の中で2時間とか無理だ、いやマジで冬場に外でアイスとかやってみたことがあるんだが、30分ももたないって。
関東圏でこれだから、雪国かどうかは知らんが雪が普通に降る場所でだとさらに寒い、死ぬって。
でもそんな祐一さんのイメージはデフォルト、主人公らしい主人公、熱血よりでもなくクールよりでもなくおちゃらけでもない、でもすべてを兼ね備えている、特化していないといったイメージ。