優勢と勝利は似て非なるもの

アカギ 赤木シゲル
別に優勢ではなかったんだが、オーラス3位でトップを取るにはハネツモでも3位のままという点差トップから倍満直撃で何とかという厳しい状況の中で来たハイパイはとても倍満を狙えそうになくドラ2があるだけの2位に満貫直撃で2位狙い程度のハイパイだった、が3順のツモでドラコミのチンイツに持って行けそうになる。
だがそれでは七つ、一役足りなかったが何を考えたのかトップがドラを切りだす、当然ポンこれでなれば「チンイツドラ3」倍満までいける奇跡がなるのかと思われた時アンコってたハイが出たのでカンに受けたところそっくり乗り「チンイツドラ7」12役の三倍満になり誰から上がっても逆転トップこの奇跡起きるかは次のツモにかかっている、そして来たハイは最高のところ四面待ちのテンパイ。
もう勝ったとこの手は次かその次までにツモる、ドラ7が見えていてチンイツ気配である以上ツモでも逆転なのだからトップも一か八か勝負に来ざる得ない状況で四面待ちなのだから振り込んでくれる可能性すらある、奇跡が起きたと思われた次のツモが発、3枚切れていて国士とかないし切る、一人同じ色を切るも通し、これでツモ、と引いたのはさっき切られた同じ色のハイ、色は寄ったから次かなと理論的ではない考えのもと打9萬。・・・ロン
・・・山越えでフリテンじゃないけどこの時にこんなロンパイ引くのかよ、流れとかもう「そんなオカルトは信じません」です、タイトルこっちでよかったかも。
今日のひとこと
それとも上流に嫌われてるのか、守備重視だと俺が親の時に限って倍満ツモ×2とかいじめだろ、↑の時は攻め重視危険はいと予測したハイ以外は全通しでいったらリータンチートイツドラドラハネとかね、俺も親の11600とかで反撃もしてるんだがラストが届かず結局どっちも4位という不甲斐無さ、また庶民だよ。
庶民は勝ったり負けたり、ショコラやれよとも思いながらやっていた今日この頃。