不安定な勝算に賭け、不確定な未来へと自らを投げ込める自己への信頼、一足の内面的跳躍 つまり「わずかな勇気」だ

ネギま エヴァンジェリン
またエヴァ、ああロリババァって俺の趣味のピンポイントじゃないか、まあそんなのはどうでもいいか。
俺には勝算が見えない戦いが出来ない、勇気がない。
だからこそ想定する、足りない勇気は知恵で補え、確実に勝てる道を、起こりえないと思える小さな可能性を想定するんだ。
「現実において、勇気を決意するときには、もう、遅い。チャンスはいつも一度きりで、一瞬しかない。」故に勇気が纏えない俺は想定する、一瞬のチャンスに決意することが出来ないならあらかじめ対処を決めておくことで対応できるはずと。
今日のひとこと
それでも明日は来る。
目標がなくなっても、夢がなくなっても、昨日と今日と明日はあるから、精一杯出来る限り楽しんでいこうか、いつか来る終わりの為に。