「これで」「お前を」「捕まえた」

コードギアス スザク・ルルーシュラクシャータ
なんとなく好き、これも時折リフレインされるし。
今日のひとこと
目標を失い、夢は埋もれた、俺はどうすればいいんだろう。
新しい目標を探すのが正解ってのは解ってる、でも解ってもどうしようもないこともある。
何か欲しいものがあればなぁ、金があればいくらでも欲しいものはあるが無いならいいやって程度のものしかない。
なんで20代でこんなことになってるのやら、まあ積まなかったからだけどな、アカギのようには生きられない。アレは天才と狂人の両方を持ってるが故の生き様だからな。
正直打つ手がない、まさに詰んだと言っていいな、あるいはここからの手変わりを待つのかな。
待つ・・・か、待って何も来なければ本当に終わりだな。
後は金かな、金があれば何か来たとき役に立つだろうな、金は基本的にオールマイティなんでも役に立つ、ただ現状では意味がないだけ、事態が動けば役に立つこともある。
・・・そう、動いてくれるならね、仮に金があっても打つ手がないのが現状、稼いでも何も変わらないかもしれない、というより変わらない可能性の方が高いが、本当に打つ手が見えないんだ今はそれしかないか。