追加で

ちょっと2チャンで好感の持てる主人公、持てない主人公のスレをのぞいていてたら笑ってしまったのがあった。
好感が持てない:キョン(人の力を借りなきゃ何も出来ないヘタレ)
確かにね、確かにそうだけどさでも一般人であるキョンに未来人だの宇宙人だの超能力者だのを人の力を借りずになんとかしたら物語破綻しちゃうじゃん、彼が一般人でなくなったらもう違う話だよね。
あとはルルーシュの最期は勝ち逃げにしか見えないんだよなあってコメがあったけど、勝ったしね、あれ?ルルーシュって最後勝ったんだよね、死んだ?けど自分の計画通りに進めたんだ、まあつまり勝ち逃げしたわけですよね。
誠氏ねは当然のように多かった、俺は主人公至上主義だからなんとかフォローしてやりたい。
あれだ自分が誠の立場だったらはっきりきっかりうまく出来たのかと言いたい、だってさ美少女二人、方や一目惚れの相手、方やちょっと気になりだした相手にキスされたこの状況でどうしろと。
そもそもこの時点で誠はどっちが好きか分らなくなってる?あるいは世界よりだったにもかかわらず言葉に告白してしまったのがまずいんだが、世界の助けを借りてお膳立てしてもらってできませんでしたとは言えないだろうし、言葉を好きな気持は嘘じゃないんだから告白するわけで・・・うん、フォローとか無理。
俺は完全に言葉の方が好きだしなぁ、俺だったら・・・世界はさよならで終わるよなぁ、世界好きじゃないし、でもこれはあくまで外から見てた結論でどっちにも好意を持っていたなら、うんそうだどっちにも好意をもってた場合は俺には結論出せないと思う。まあその後も問題だらけで嫌われても仕方ないが、誠氏ねと言える人はあの状況を完璧に処理できるのだろうか。
誠については、ゲーム版が真の誠ってことで。・・・いやまあゲーム版も刺されたり、自殺されたり、首をバッサリってアニメ版全部やってんじゃん。
キョンも嫌われてるなぁ、なんでだろうあの状況で破綻させずに世界を続けていけるだけで十分好感がもてるんだが、長門から好かれているって点だけでも俺としては主人公として十分なくらいなんだが。
主人公でも好きになれないやつは数人いたけど誰だったか憶えてないな、唯一憶えてるのは閻魔あいぐらいか、仙太郎は頑張ったんだよ見つかったら殺され様な状況でもあいを助けたのにあいは仙太郎を助けなかった、プラス恨んで皆殺しだったよな?殺されるほど恨まれるような奴なら殺されても仕方ないと思えるがあいは逆恨みとかでも流すルールにしたがっちゃうんだよな、あいには力があるだけで何かをしようという方向に向いてないように思えた、言ってみればデスノートそのもの、夜神月ではなくデスノートの役割が閻魔あいという存在なのだと、ちょっと違うなそれにプラスして欲しいと言った人にノート1ページを配ってもいるんだな、3はちょっと違ったけど1,2はどうにも気に入らないな。
能登ボイスでいっぺん死んでみるが聞きたかったのでそれだけで見てたけどさ。
主人公とは基本的に難題を押し付けられる存在でもある、世界を救うためだったり、ヒロインを救うためだったり、それらをなんとかするのが俺の主人公像、彼らは大変なんだよ、それは自業自得かもしれんが俺は主人公の味方でありたいと思う、それが夜神月でもルルーシュでも伊藤誠でも。