アルバにも言ったんだが。お前もホラーというものがわかっていない。人を恐怖させるものの条件は三つ必要だって知っているか?

一つ、怪物は言葉を喋ってはならない。
二つ、怪物は正体不明でなければならない。
三つ−−−怪物は、不死身でなければ意味がない。
空の境界 蒼崎澄子
傷んだなにがしとと呼んではいけない人。
呼んだらきっと世界の壁を越えてでもヤリにくるから気をつけよう。
今日のひとこと
久しぶりに空の境界を読んだ、というか確認のためだけど。
確認する前はこんな風に記憶していた。
 化け物は言葉を話してはいけない
 化け物は正体不明でなくてはならない
 化け物は不死身でなくてはならない
ちょっと違ったね。