明日から頑張ろうという発想からはどんな芽も吹きはしない。

今日を頑張った者…今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ。
カイジ 大槻
間違ってはいない、俺もそう思っていた。
目的があったころは、な。
今日のひとこと
とりあえず目標を立ててみた
「働かなくても生活できる環境の構築」
つまりはニートになるために頑張ってみようということ、これって矛盾してるか?
日がな一日寝ていたいとさえ思える俺が目指すには丁度いいなとね、まずは金だな、3億とは言わないとりあえず3千万貯めるか、何もしなくても金が入ってくることか。
前者は頑張るしかないが、後者は発想で何か出来るかも、本を書いてみるとか、特許をとるとか?まあないな、そういうありきたりな発想ではない何かを求めるってことかな。
・・・金が目的じゃ弱いんだけどな、全力は無理でもなんとか7割でも出せれば、出せるかなぁ、出せるといいなぁ。