タバコの煙は主流煙より副流煙の方が有害物質が多く含まれています。

発癌性の高いジメチルニトロサミンは、主流煙が5.3から43ナノグラムであるのに対して、副流煙では680から823ナノグラム。
キノリンの副流煙にいたっては主流煙の11倍、およそ1万8千ナノグラム含まれている。
つまり実際は吸う人間よりも、周りの人間の方が害が大きいのです。
黒の契約者 ノーベンバー11
タバコが嫌いです、煙を吸い込むとは具合が悪くなる体質でね、もう自宅以外では完全禁止になればいいのに。
そもそも最初から吸える人がいない物を、なんで咳きこみながら吸えるまで我慢しながら吸ってるのかもわからない。
精神の安定というのが一番聞く理由ではあるが、今吸ってる理由はそうかもしれんが吸い始めた理由は違うよな、俺はタバコ吸って咳きこむと落ち着くんだってやつは知らない、それともそうなのか。
・・・ただの格好付けのためなのか、ドMなのかどっちかだろこれ。
あと周りに害があると知ってるのに吸えるのも吸わない人間からしたらわからない、周りに何らかしらの迷惑、例えば大声をあげてるとかってやつが精神が安定してるからやっていますって言ったら納得できるのだろうか、無理だろ絶対文句が出る、というか有無を言わせず止めさせるだろう、そもそもそれは十分犯罪行為だしな。
つまり大声=タバコなんだと考えれば迷惑だってのはわかると思うんだ、俺にとっては大声どころか殴られてるの方が近いくらいだよ、具合が悪くなり酷ければ数分は動けなくなるしさ、吸い込んだ量によって、咳きこむ→眩暈(酸欠?)→立てなくなるなど、流石に意識を失ったことはないけどね。
今日のひとこと
ちょっと前からかなり暑くなってきたな、部屋の温度がヤバイ、まだ6月なのに33度超え、7,8用にダイゾンの羽なし扇風機でも買ってこようかとヨドバシに行ってきたが、ああ、うん、正直微妙、威力はそんなに高く無かった、そもそもでかくないからなでかいタワーファンとかの方が全然よかったが、なら今ある扇風機でいいやってことで終了。
その後帰ってきてから10時間寝ていた、昨日と一昨日は暑くてさ1時間ごとに目が覚めて3時間くらいしか寝てなかったんだ、クーラー+扇風機の禁じられたコンボにより快適な眠りを実現。