良い、死を

スパイラル推理の絆よりカノン・ヒルベルト
これも時々頭に浮かぶな、誰が言ったかはちょっと思い出せなかったので調べたが。
今日のひとこと
アニメ版とある科学の超電磁砲が終わったな、よく見たら木山の病室が8/9だったのは、コミック4巻の新章が8/10からだから2期をやるつもりなのだろうか?ただ、アニメ版は原作の禁書目録とは皆無ってしまったなぁ、原作じゃ初春とかそれなりの知り合いでしかなかったのに、あと婚后とかは知り合いですらなかった。
ああ婚后だが、たぶん能力は手で触れた部分から空気の推進力を与えるといった感じの能力みたいだったが、てっきり扇子は何らかの能力に関係あると思ったんたが、関係なかったかみたいだな、風系って話が出てたから絶対扇子を使った必殺技があると思ったのになぁ。
4巻を見てて思ったこと、美琴ってレベル1から5まで上げたってことだったがDNAマップを提供したこの時にすでにレベル5なんだろうか?2以下ってことはないだろし、3の能力者じゃあ研究として弱いきがするし、4か5かな?見た感じ打ち止めと同じくらいとみて10歳前後だろうけど、10歳で最低でも3って十分すぎるくらいに生まれついての才能じゃね、1から上げるのには凄い頑張ったんだろうけど、他の人の「能力が向上しない苦しみ」ってのはこれでは知らないのでは。
見直してみたら1巻というか7/19から同じではないんだよな、レベルアッパーの情報とかどうとかね、これはもうパラレル的な話しってことでいいんだろうか、でもアニメ版19話で上条ちゃん記憶飛んでたっぽいし最後姫神も出てきたし、とある魔術の裏話がとある科学ってわけじゃないが、パラレル世界の話で、とある科学の裏では上条ちゃんは魔術に絡んでるとってことか。
園都市って卒業生はどうなってんだろうな、シェリーの件から学生が卒業するくらいは余裕でたってるだろうし、全員学園都市で働いてるってわけじゃないだろうが、外に出る時に能力を削除されたりするんだろうか、レベル4、5クラスが外に出たらやばいだろ、破壊力的にも技術的にも。
あ、レベル5も現在は7人ってことなのか歴代で7人なのか、6位だけわからんがあとは中高生か?常盤台の二人以外は正確には不明だが、たぶん高校生くらいだと思うが、せっかくのレベル5を潰してしまうわけないと思うんだが。
それにしても禁書関連は書くことが多くなるなぁ。