俺は出来損ないの魔法使いだから

D.C.より朝倉純一
このまま検索しても引っかからない、出来損ないの魔法使いはアニメタイトルにもなってたが正確になんて言ったか調べようとして2時間経過。見つからない、俺の記憶ではアニメの終了時になんかの力になれない自分に対して純一がいったセリフだと思ったんだが、見直してみても見つからねえ。他にもⅡの義之も言ったことがあったような、なかったような。
3時間経過、あきらめようとしたその時、第一話の最初にあった、デモムービに決められた夢を見ることしか出来ない出来損ないの魔法使いというのがあるせいで俺はとかだからとかつけると引っ掛からなかったわけだ。
今日のひとこと
D.C.S.Sつまりアニメ二期なんだが、サポート部隊とか、ことりの立ち位置とかってこれ音夢が死んでる設定で始めたんじゃねえかとしか思えない。音夢が島を出ただけでサポート部隊とかありえないだろ、それだけで純一がそこまで落ち込むっていうかそんな風になるとは思えないし、音夢にしたって自分のいない間にことりたちがなんかしてるのはいい気はしないだろう。やっぱ音夢を出さないとって感じで急遽路線変更になったのではと当時から疑問に思っていたが、それとも最初から強引なミスリードがしたかっただけなのか。