君の『右手』が空気に触れてるだけで、バンバン不幸になっていくって訳だね♪

とある魔術の禁書目録より禁書目録(インデックス)
再び今日の俺の心情でもある。正し言われた方のだけどな。
この前ほどひどくはなかったし予兆も感じられない程度だったけどさ。
このセリフというかシーンに気になる点があってだな、神の加護とか幸運とかも消してるから上条ちゃんは不幸だってことらしかったが、不幸とういう力も消してるのでは、とね。
そう考えるとプラスとマイナスどちらも打ち消して総じて運力なんてものがあるとしたら上条ちゃんが生まれながらに持っている運力Xが上条ちゃんの運で、他の人は自分の運力+神の加護-不幸力みたいな感じなのだろうかというのが俺の持論。
戦闘時、勝率でいえば常に50%を切るであろう戦いを切り抜けてこれた理由に敵周囲の幸運を消してるからとかも考えてみたが、これは微妙。
根拠はこんな感じで、上条ちゃんの不幸度合から考えると、運力<加護-不幸力といった式が成り立つとすると上条ちゃんはいつも通りだが相手はいつもより不幸な状況で戦わされるわけだしってね。・・・やっぱ微妙だ。
まあ、こういうのを語ってみたかったがそれ目的で書こうと思うとめんどくさい。
今日のひとこと改めちょっと長言
うむ、消失と東のエデンⅠを見てきた。先月もなのはとFATEをみていたな、映画など1年に一度見るか見ないかでいえば見ない方が多かったが、2か月で4本とは、しかもエデンⅡも見に行く予定だ。どれも結構よかったが、なのはは再構成に近く、FATEも原作を追ってる感じだった、消失も原作をほぼ完璧に映したといった感じか、映像化される良さは確かにすごかったがどうしても話の先がわかるってるのよりはわからない方が楽しめてしまうな。
勘違いして欲しくはないが、三つとも素晴らしくよかったのは間違いない、ただどれが一番楽しめたかといえば東のエデンだった、もともと消失を見に行った先にやってたのでアニメも好きだったしDVDになったらかなと思っていたがせっかくなので見てきた、今回はこれが一番好きだった、Ⅱが公開になったら今度は即見に行こうと思うのでした。
あと東のエデンを広めてみる、でもやっぱめんどいのでちょっとだけ、全裸で登場した記憶をなくした青年が100億まで何でも頼めるケータイを使い日本を救う話?違うな、えーと、12人のセレソン(100億ケータイ持ち)がそれぞれ日本を救えと命令される話?、あれ、俺って自分で思ってた以上に説明が下手だったのか。まとめられないから単語だけ抜き出すと、全裸・100億・セレソン・日本・ニート・ミサイル・ぎゃふん・王様、こんな感じだろうか。