戦争の90%までは、後世の人々があきれるような愚かな理由でおこった。

残る10%は、当時の人々でさえあきれるような、より愚かな理由でおこった。
銀河英雄伝説 ヤン・ウェンリー
ヤン・ウェンリー二つ目、戦争は100%愚かな理由で起こる、か。
銀英歴史じゃあ愚かな行為の繰り返しだったな、それが人の必然なんだろうか。
栄枯盛衰、盛者必衰か。
今日のひとこと
エターナルメロディとか懐かしいのを思い出した、エタメロはまったなぁ、悠久は疲れたなぁ。
キャラクターって、凄い好き・好き・嫌い・凄い嫌いの4パターンが基本だと思うんだ、で悠久の場合ヒロインでありながら凄い嫌いがいた、嫌いもいた、ヒロインなのにプレイヤーに嫌われるのはどうなんだろうか、好きとすごい好きは好みの問題だが好きと嫌いは好みのレベルじゃないと俺は思う。
ついでに言うとカイルは好き、アルベルトは嫌い、リカルド嫌い、ハメットすごい嫌いとエタメロと悠久の差はライバルにも表れている。
悠久の順位はトリーシャ、アリア、シーラ、ローラであるあとはイヴ、マリアとパティ以外のヒロインの順。
パティ怒りすぎ、ある意味ツンデレ黄金比なのかもしれないが怒るポイントがムカついた、マリアは論外。
それでも全キャラの全EDを見た俺は凄かったな、今はとてもじゃないができる自信はない。
ちなみに2は買ってあったけどやってない、トリーシャとローラが他の男に持ってかれるとか冗談じゃねえ!(1の主人公のという意味)
何で悠久語りになってんだろう、ああ栄枯盛衰はエタメロからひろった言葉だからだ。