だが、ダメージは受けてもらう

遊戯王5D's
5D'sだけじゃないかもしれんが、ダメージありでモンスターの破壊を無効にするとほとんど言ってるね。
「だが、ダメージ計算は適用される」など派生形もいくつかあり。
あと5D'sなんだが空から降ってきた石板のカードとか違法にならんのな、なら自分の手書きでもいいじゃんと思わずにはいられない。
ついでに言うと遊星はそういうチートを一般人にも使うのな、遊戯は三幻神を基本デッキに入れてなかったのにな。
今日のひとこと
スターオーシャン2PSP版を再開してみたが、だめだった。
PS版を何回も繰り返し全パターンのEDを見たし、ボイスも95%以上やった、でも面白いしもう一回できるかとも思ったんだが、話は全部わかってるのに会話にボイスがあってせっかくだから聞いてると進めなくて飽きてくる。
だってさ、次にどんなセリフかも全部わかってるし、だめだやっぱり進まない。