守りたいものが……あります

「大切なうたがあります」
とらいあんぐるハート3 OVA
膝を壊して剣士として完成が無くなった自分ではなく、美由紀を鍛え完成させるのを目標にしていたはずが、膝が治った恭也さんは結局美由紀より強いのか?
あとスライサーを撃ったSPが何度見ても口封じにしか見えない、胴体を貫通して膝を砕いた相手にとどめはささなくていいのでは、情報を引き出すもんじゃないのか?
今日のひとこと
SSだと御神流の技は俺理論で書かれてる、まあ公式で固まってないから仕方ないけど、神速の俺理論=思考加速により世界がモノクロとなり体感時間を何十倍?にする+脚力強化と歩法によりその中をスローモーションのように動くことができる。
あとは人理論、モノクロになるのは意識から余分なものを省くためとか、というか今ちょっと調べたら↑の俺理論じゃなくね、もういいや終了。
やっぱもうちょい、確かドラマCDに神速の説明がちょっとあったはず、CDはどこだ、昔のPCで取り込んだのをコピーしたのだと聴けないし、取り込んだCDとかどこいったかな。
あった、感覚系の強化と電光で生まれる瞬間的な脚力を使っての高速移動らしい、電光?雷とかの光?電光石火の電光か?
つまり御神の剣士は体内の神経伝達の電気を強化することで、神速やその他の奥義を発動させるってことか、人間は筋力の3割しか使えないリミッターを外すみたいなあれか。