あいつが明日死ぬのなら、僕の命は明日まででいい

化物語 阿良々木暦
友達はいらない、人間強度が下がるからと言っていた阿良々木君がいろいろ背負い込んでるなぁ。
そろそろ15話が始まるかなとサイトを見に行ったところ11〜14が見れたのでテレビ版のと見比べてみたが結構変わってる、DVD版ってこんなに違うものなのか、暦君なんか顔とかかなりのカットで変更されていた。
今日のひとこと
ガンパレやる時間が取れないのでようやく4/12まで来てスカウトに異動、オール0は無理だったけど人類は組織的抵抗をまでいったので。
初戦が降下作戦になるがステータスが高すぎる、体力3089、運動2600と負けるわけねえと油断していて戦闘コマンドを忘れていた、例外として上半身ひねりだけはもらってこようと思っていたのに、スカウトでないとちょっとメンドイ。
結局ステータスに無理をいわせたゴリ押し、スキュラを早々に蹴り落としてしまえばミノとゴルの近接以外は全部MISSになるからなぁ、戦術も何も無い戦闘が終わった。
ここからの目標は人類有利と絢爛舞踏になれるか、戦闘の頻度で決まるな、とりあえず司令を若宮にしてみる。
2戦目開始、スキュラ・ミノ祭り戦闘終了後敵に戦力は500から190まで落ちた、意外と簡単すぎるかも。