今日はみんなに、柿の種の教訓を話したいと思う

CROSS†CHANNELより桜庭浩
二人目、あえてラバを選択、ラバはかなり好きだ、いろいろいる主人公の友人たちの中でも上位に位置するね、なんていうかバカやってるわりに本質的にちゃんとわかってる気がする。もっとも「男でもいい」「避妊するから」は忘れられんがな、こっちを選ばなかったのは、まあなんとなく。柿の種の教訓については書かせてもらう。
「柿の種にピーナッツはいっているものがある。知っているな」 「そのピーナッツが許せないという奴は意外と多い」
「そうですね」
「オレはつねづね、その欺瞞が許せなかった。なぜだと思う?」
「は、ピーナッツ入ってこそ、ピーナッツ入り柿の種であるからですな?」
「そうだ。イヤなら純正の柿の種を食えばいい。ピーナッツ入り柿の種を手にピーナッツがイヤなどという弱音は、ピーナッツ入り柿の種の尊厳を損なうものだからだ」 「欺瞞だ」
「おっしゃる通り!」
「だからオレは、あえて柿の種のピーナッツだけを食っている」
「……馬鹿かおまえは」
ナイスコント!シリアスとギャグどちらもクロチャンに欠かせない重要な要素、特にラバはそのどちらにも大きな存在としている・・・様な気がする。
今日のひとこと
飽きたのでクロチャンは次回で一旦終了します。