もういっこ

上条ちゃんは一級フラグ建築士
ただし立てるだけ
で、もういっこの件
好きなセリフをいっこ載せていこう
今日の思ったことが上条ちゃんなので
とある魔術の禁書目録より上条当麻
「ずっとずっと主人公になりたかったんだろ!絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてたって一人の女の子を守る、そんな魔術師になりたかったんだろ!だったらそれは全然終わってねえ!始まってすらいねえ!ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!」
本当はこの辺全部だけど長いんで。
あと「その幻想をぶち殺す」外せないよな。
追加でもういっこ
このシーンのアニメ版を見てて思ったことなんだが、上条ちゃんのうっかりで羽にあたってないか?
原作はインデックスを守るか自分を守るかの二者択一の上でインデックスを守るための犠牲だったのに対して、アニメ版は間抜けじゃないかと思ってしまった。